たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

遙かなる時空の中で6 プレイ中のつぶやき

「次は遥かなる時空の中で6をやってみてるよ〜♪めっちゃくちゃひさびさのネオロマなので大丈夫か心配(*ノω・*)テヘ」


「とりあえず序章、1章と進んで戦闘が楽しいことはわかった(*´艸`*) まさかこんなシミュレーション的なやつやと思わなかったわw」


「そして最初の選択肢でどっち側が決まるのかな??それともどっち側とか関係ない?とりあえず鬼さんの住処に連れてかれたけど」


「なんかとりあえず楽しいw ひさびさやったけど、1と2だけでもやってたから、早く馴染めそうでよかった(*´∀`*)」


「ちょいちょい出てくるモブがモダンボーイとかモダンガールとかなってるの笑えるんやけどwww」


「私多分、子守唄ってやつ好きなんやわ…思わず聴き入ってしまったw べしの声もいいな(*´艸`*)」


「玉ねぎ切る時に使うゴーグルなんやw ルードくんかわいいな(*´˘`*)♡」


「おぉ!確かにこれはいい安元さん♪見た目もかっこいい♡」


「そしてカフェーのマスターはなんでオネエなんwww」


「ルードくんの、何度目だと思ってるんですか?の言い方がなんかすごく可愛くて好き♡しんのすやっぱいいな〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+」


「やっと2章…」


「3章までいったけど、今度は帝国軍側なんか〜。ダリウスが計画のこと話してくれるって言ってたのに聞かずに出てきてもて、結局なんのこっちゃわからんままやで…(-ω-;)」


「はぁ…ルードくんに会いたい(今のところ一番お気に入り)」


「で、秋兵さんは、ちょっとイタイ子なの?なんか演劇っぽい感じで誘われたけどw まぁ岡本くんのこの落ち着いたトーンはすっごく好きやけども(*´艸`*) そしてシベリアって…なんなんや…」


「昨日遥か6進めたらルードくんの、「これを可愛いと言わず何を可愛いと言うのです」っていう感じの照れたセリフがすごくよくて何度もリピってしまいましたw ハンカチ送るイベント好き〜」


「なんかコハクとルードのイベントを見ながら進めてるんやけど、次のコハクのイベントの説明にこのイベントを起こすと他の人との恋愛が出来なくなりますって書いてて、これが個別ってこと?とか思ってます。はい。なんとなく出来れば先にルードくん行きたいなーと思うんやけどな。」


「はいたこやまだひさびさ〜w たぶん個別ルート前くらいまで来たのかな?有馬隊長の優しい笑顔にメロメロになってる今(*´>ω<`*)♡」


「ルードくんいきたかったけど、有馬隊長も気になったのでとりあえず花火大会は有馬隊長選んだよ♪ついに個別!」


「なんかビックリマークついてるしって選んでみたら強い札?もらう挑戦やったw せっかくやからやってみたら勝てたわ(*´艸`*) けどいらん人のんやった… てかこれレベルが初期値になるん?じゃあ今まで育成してきたのは無駄?( ° ω ° ; )」


「え?ちょっと待って?有馬隊長の個別進めてたんやけどイベント一覧の三章のとこまだ残ってるのに四章なってもたで?(A;´・ω・)アセアセ」


「しかも強い札もらう挑戦で何度も死んだしllllll(-ω-;)llllll」


「本気で全然進んでないんやけど、なんでかってーと有馬隊長のイベント、三章の終わりから起こせてなくて、もう起こせませんになってるんよね〜。やり直すにしても攻略見てちゃんとした方がいいやろうし、とりあえず怨霊倒しまくって1周目終わらせるか( ̄∇ ̄;) と今ひさびさやってます。」


「何もイベントないし、楽しい新聞記者3人組の小話を見たりしてるわwww なかなかいいね(*´艸`) 結城くんw」


「友部さん楽しいひとやし好きーって思ってたのに(╥ω╥`) てかのぶくんの有馬隊長モノマネ、こんな低い声聴いたことないってくらい低くて、一瞬誰かわからんかったよ!すごい!」


「神子さん四神にいちいちつっこみいれてておもろいなwww」


「はー!終わった!一人寂しく時空を超えて帰ってきましたよーっと…(。•́ωก̀。)…グスン」

 

・有馬隊長
「久々につぶやく〜!有馬隊長ルートで4章まできて、蛇神のイベント終わったんやけど、照れくさそうに顔の前に腕を持ってくる立ち絵から、あんな優しい表情になるなんてさ…!反則!!好き(*∩ω∩)」


ダンスのくだりええわぁ〜♡こんな優しい馬鹿ってセリフあるんやって感じ( *´꒳`*)੭⁾⁾ あーもーかっこいい///」


「どうしよう、めっちゃいいシーンやと思うし、飛行機に乗ってるから仕方ないとは思うけど、いきなりゴーグル装着はちょっと笑ってしまった(*>ㅅ<)ゴメン」


「ふわああああ!やっと終わった!有馬隊長すっっごくよかったよ(*∩ω∩) 私がいないところでみんなに向かってあんな熱い告白をしてたとか!!もうすっごいそういうの好み♡かっこいい/// てかやっぱ軍服っていいよね〜(*´ρ`*)」


「元の世界に帰るってなった時に、一方的にサラッと別れを言い出した時は、こいつはほんま…!ってちょっと怒りを覚えたけどw かーらーの俺のものになれとは言えないだろってね〜/// なんか俺のものってセリフにやたらキュンとしたわ(*´>ω<`*)♡」

 

・秋兵
「すごい快進撃!なんとなく続いて秋兵さんやろうと進めて、エンディング迎えました〜٩(๑>∀<๑)۶ うん、まぁ、好きなんやけど、有馬隊長ほどの萌えはなかったかな(∀`*ゞ)テヘッ」


「エンディングまでの間に恋人になって欲しいとか言われて、こっちの気持ちがまだハッキリしてなくて…ってのでちょっと気持ちをくじかれた感があるかな〜。」


「あとはね、エンディング前に現代に帰っちゃったから、え!?また何か間違えた!?って焦ったわ〜( ° ω ° ; ) すぐに戻ったからホッとしたけどw んで、エンディングではいきなり夫とか言い出すし、何よりマダム片霧にごめんちょっとふいてもた(´゚艸゚)∴ブッ」

 

・コハク
「コ、コハク終わった.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚ これは泣かずにはいられない!死ぬかって時に黒龍に頼んでなんとかしてもらえるとは思ったけど、まさかそのコハクとの記憶を失うとか。゚(PД`q*)゚。 あのなんとかの唄←覚えとけよw がまた泣かせるんよーー」


「ちなみにやっと3人終わったけど、禍津神倒す時に飛行機乗るって聞いたら、まっさきにあの熱い告白を思い出して悶えるくらいには有馬隊長が一番好きです(๑´ㅂ`๑)♡*.」


「さて、ダリウスはやっぱ後に残したいから、他の4人の花火前までのデータ作るかね〜作業ううう。あ、でもまたルードくんに会えるのが楽しみ♡コハクルートの花火の時にフクロウをもらってたの可愛かったな(〃艸〃) ♡*.+゜」


「今日は珍しくゲームしてる♪遥か6進めないとだし(;•ิ﹏•ัก) モダンボーイで笑ってたら、モボってw そんな略があるなんて(笑) どっかで使いたいけど、使えそうな場面思い浮かばないや(・∀・)」

 

・村雨
「てか村雨さんかっこいいね♡読み上げたのを書き取るシーンのスチル、ドキッとした(*´ー`*) ♡♡村雨さん大人やしそんなこと絶対ないのわかってるけど、部屋に入れてもらうとかエロい展開を期待してもてあかんわwww」


「村雨さんも終わったよ〜!今まで見てたサイトで攻略が見つからなかったので、自力で頑張った✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。」


「途中、こっちが恋心に気づいたあたりとかかなりキュンキュンしたんやけど、やっぱ小説家だけあって、ちょっとキザだよね〜w 見た目はかなり好きなんやけどなぁ(๑¯ω¯๑) 大人の余裕とやらがなくなっていく感じをもっと強く感じたかったから残念。」


「遥かは無印と2しかしたことなかったんやけど、天真くんとか現代から来た人いたよね?と思ってたら、村雨さんだったとは! あと最後のダミヘのとこは、囁きがヤバかったね/// 低音囁きは反則だよ(*∩ω∩*)♡これはとてもいい安元さんだった♡」

 

・九段
「充電なくなった…。とりあえず九段の個別入ったよ〜。旦那が見て、萩尾九段って将棋めっちゃ強い人とかなん?て聞いてきた(笑) てか思ってるより九段イヤじゃないよ?可愛いやん〜♪」


「今日は朝から頑張ったv(。・ω・。)ィェィ♪九段おわったよ〜!まぁあの、声はアレやけどさw キャラ的には別に良かったよ〜♪ああいう恋したことないってウブなキャラ好きやし、それでいて結構ロマンチストで。優しくて好き〜(○´ ω`○)」


「エンディングでは千代のこともはっきりわかって、すごく幸せやなーって涙出た゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ なんとなくおばあちゃん他ルートでもなにか知ってそうな感じではあったけどね(笑) ただまさか現代についてくるとは思わなかったなw」

 

・虎
「こんばんは〜♪夜に盛大に昼寝ってか夜寝してしもたんで、こんな夜中に遥かやってた!虎終わったよ〜v(。・ω・。)ィェィ♪想像してたよりはずっとよかったけど、まぁうん、わたし的にはそこまでではなかったかなw


「困った時に必ず現れるヒーロー、いつでも食べられちゃいそうな色気ありなとこ、魅力的ではあるんやけどね〜。あっ!お父さんとのこと、あの助けた子供に会えたってとこはすごく感動したな(´:ω:`)♡ただ、さすがに色々出来過ぎててちょっとクサかったかなw」

 

・ルード
「あっけなくルードくんも終わった…!うん、やっぱ彼可愛くていい♡あと最後のダミヘはヤバイね/// 立花さんさすがです❣‹‹\(///'ω'///)/››❣ 途中嫌というくらいキュンキュンさせられたからかなり好きだ〜♡」

 

・ダリウス
「ダリウスも終わった!快進撃!泣いたわ〜(╥ω╥`) えらいあっさりハッピーエンドかと思ったけど、違ったんやね。まさかの眠り姫状態とはw でも最後はルードくんが作ってくれた花嫁衣装で主役感アリアリでしたな♡」

 

・全体/ソート
「なんかプレイ期間、間があきすぎて、前のこと覚えてないし、最後の感想も適当になってもた…残念やわ(๑•́︿•̀๑) みんなよかったけど、一番は…有馬隊長です(〃ノωノ) クーデレ最高!」


「ところで大団円エンドってのをやろうと思うんやけど、花火のとこで千代を選ぶ以外特別なことは何もないのかな?」


「見たよ見たよ大団円!みんなの執事姿に鼻血(´゚ω゚):;*.':;ブッ こういうのいいね!みんなが私のこと好きっていうね!ハーレム'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ でもやっぱ一番は有馬隊長だけどね♡」


「そして回想を確認したら69だけ埋まってなかったねw まぁもういいか(๑́•∀•๑̀)ฅ」

 

プレイ期間:2015/04-2015/06