たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

灰鷹のサイケデリカ プレイ感想とつぶやき

・つぶやき

「あ、無事に昨夜ティアブレ終わって灰鷹に入れ替えたよ!今日から灰鷹やる〜って絵とか世界観とか独特やね?(まだほんの5分ほどやってみただけ」

 

「灰鷹がんばってるんやけど、や、やっと5章やで…2章の作業がしんどすぎて何度も寝てしもてすすまんかった...Σ("ืд"ื 〣) 」

 

 「でもたぶんオトパまでに灰鷹終われるメドついたかと!話難しくて疲れるけどねー…ティアブレも少し難しかったし、灰鷹終わったら、何も考えず恋愛出来る甘ーいのやりたいわ(´ □ `;)」

 

「灰鷹トロコン。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ 話が難しい!ルーガスが好き!以上ですw」

 

バタバタとやったので、ツイートはこれだけw

ちょっと寂しいので、追加で感想を。

 

まず、全体的に。

2章でいろんな人のどうでもいい(コラ)話を聞かなきゃいけないやん?あれがほんとにしんどくてね~。あれなかったらもっとよかったんやけど。

あと、ひいきがね、すごい。ラヴァンとかレビとかオマケじゃない?だってジェドはずっとルーガスの事好きって表現してるやん。もうちょっとなんとかして欲しかったなぁ~と。

まぁ、黒蝶してないから、黒蝶からやってたら、こんなもんよ?って感じなのかもしれないけど。

それにしても救いのない世界だよね…。いきなりみんな実は死んでまーす♡だもん。

この世界を終わらせるということはみんな消えちゃうってこととか…。

ごめんほんま難しすぎて考えれば考えるほどわかんないわ(笑)

でもなんか後に引くうまみというか…終わった時は、すがすがしい気持ちだったのに、またあの世界に触れたいと1ヵ月も過ぎないうちから感じてる。

不思議なゲームだったなぁ。

 

んじゃ次に個別で。

・ラヴァン

日野さんでお兄ちゃんでしょ?こんなんヤバイ香りしかせんやんw

と思いながらやってましたwww

そしたらやっぱりヤバイwww

魔石の力で心の中見たとき、ジェドのことばっかで。途中から、こいつ女やって知ってるな…と思いながらやってはいたけど、ほんといやらしいわ/// 好き///

完全にラヴァンとはヤってるしねw ていうかヤったのにさ、それでもなんかルーガスの事好きっぽいジェドの表現見れてまうやん。あれはあかんやろー。

優しくてかっこよくって見た目も好きやし、これエンディングがもっとちゃんとハッピーやったらなぁ…といった感じかな。

 

・レビ

どうしてもラビだと思ってしまっている。名前すらちゃんと覚えられないキャラなんだ…。

そもそも壮馬くんいるじゃん♡攻略できるじゃん♡と思ったのに、とんでもなかったね…

まさかの殺人衝動は予想GUYです(古い)

それよりなにより、フランシスカが怖い…。私はあの人無理です…。

レビ関係ないけど、親世代の話、オルガがすっごく可愛く見えて/// 幸せになって欲しかった…

 

・ルーガス

はいキタ!ルーガス!もうこの人以外のこと好きになる人いる!?

最初はあからさまに冷たいけど、芯の通った性格で、道に迷ったりするのも可愛いし、そもそもいきなり間違われてだけどキスされたら、ねぇ?もうドキドキじゃん?///

見た目もかっこいいし、そもそも褐色のキャラ好きになる傾向あるしな私w

これを期に古川くんの事ちょっと気になってるわ♪

 

・旅人さん

これって攻略対象なのかな?

老人に関してはわかんなかったけど、浪川さんなんで何役もやってんだ?と思ったら全部あなたなのねっていうw

そもそも存在がよくわからないしな~。

あ、でもハイタカとの関係とか、いろいろわかるルートは少しそういうことか…!

って思った気がするんやけどな~もう忘れてるな~w

なにこの感想w

 

では最後にソート…と言いたいけど、いる?w

ルーガス>>ラヴァン>>レビ

だね。以上。

 

プレイ期間:2017/08-2017/08