たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

Collar×Malice カラマリ 聖地巡礼

9/2のオトパ夜に参戦した時に、ついでに観光ってことでカラマリの聖地巡礼に行って来ました♪

 

素晴らしい先人様が地図を作成して下さってたので、それを参考に行って参りました!

以下、先人様のツイート。

 

 

住宅街に関しては他のどの先人様もプライバシー的なことで載せておられなかったので、旅行前に家でGoogleマップをウロチョロして見つけました(執念)

 

で、頑張って写真を撮ったので、記事にまとめておこうかなと。

上がゲーム内のスクショで、下がなるべくスクショに近づけて撮った写真です。

 

・アルタビジョン前

朝早かったからちょうどはとバスが止まってて、うまい角度では撮れなかった…

今でも心残りポイント。
f:id:kareri39:20170914170721j:image

 

ゴールデン街

なんだか飲み屋の多い場所から、急にこんな綺麗な小路があってちょっと驚き。

新宿はふと一本違う道に入ると全然雰囲気が変わったりしますね~。
f:id:kareri39:20170914170804j:image

 

・ライブハウス

ここは許可も頂いてるんでしょうか。まったくそっくりの看板でビックリです!

ただ、こちらも朝のためか、開いてはなかったですけどね…

前におられる方は、どなたかと待ち合わせでもしているのか、まったく動かなかったので諦めてパシャリと。
f:id:kareri39:20170914170817j:image

 

・歌舞伎町

こんな事でもない限り来なかっただろうな…と。ここは逆に朝でよかったかも。

ただ、ここもゴミ収集車がいて写真うまく撮れないかも(涙)と思ったら、動いてくれていなくなりました。よかった。
f:id:kareri39:20170914170836j:image

 

・高架下

どっちの、どっち側からの風景なのかで少し迷いましたw

たぶんこんな感じでしょう。壁画がかかれてあったり、おうちにされている方がいたりしましたのでちょっと修正しました。
f:id:kareri39:20170914170848j:image

 

・住宅街

ちょっと角度しくじったかなー。さすがに人もほとんどおらず、閑静な住宅街といった感じでした。
f:id:kareri39:20170914170856j:image

 

・円形交差点

一緒に行った友達が感動するくらいそっくりでした!

ちなみに住宅街から円形交差点にくる道、地図見ながら適当に歩いたんですけど、なんと声優事務所のアクセルワンを発見w

なんでわかったかというと、実は昨年に声優さんの事務所巡りをしようと、一度来てたからwww

まさか翌年に再び見れるとは思わなかった(笑)
f:id:kareri39:20170914170907j:image

 

・自宅帰り道

見つけた方すごいですよね。私はここが一番感動しました!
f:id:kareri39:20170914170921j:image

 

・探偵事務所

間違いなくここだとは思うけど、やっぱりかなり変えてあったので、だいぶ違う感じですね~。まぁ、ここでもまた車に阻まれてるんですけどね。あの辺、朝に行くとゴミ収集車とか仕入れの車とか?とにかく停車中の大きい車が多い…

 f:id:kareri39:20170914170946j:image

 

・都庁展望台

グッドビュー東京という展望台に上がった階にあるレストランです。ほんとはランチ食べるつもりだったのに、ホテルの朝食バイキング食べすぎてお腹減ってなかったんで、ガトーショコラ食べましたw
f:id:kareri39:20170914170933j:image

 

以上。

なんかフォロワーさんにアムネシアの聖地巡礼も一時期流行ったと聞いたので、今度は調べて行ってみたいな~。