たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- プレイ中のつぶやき

・シュド

「話は面白いねん。でも恋愛としては…うーん、よくわかんないよ、ね?いつ好きになる時あったの?って思ってたら、最後の方に、3000年前の昔からシュドとも繋がりがあったから、好きになるの決まってるよねっ!みたいになって、ちょっとなぁー」

 

「キャラとしては正義感あふれるし、結局騎士だしカッコ良かった♡それにしてもこのルートは負けそうな展開がずーっと続いて結局奇跡の力で勝ちましたみたいになって途中ずっとしんどかったかな( 'ω' ;) 声は石川くんのささやき声が好きで何度かリピしましたけど←」

   

・アタルヴァ

「勢いでそのままアタルヴァまでやったんやけど、こっちも好きになる過程がない…。特殊な状況だから仕方ないと言われてもなぁ(-ω-) ツンデレだし、どんくさくて可愛いし好きかもと思ったんやけどなー」

 

「あ、そういやアタルヴァの時のティアブレなんか帽子みたいなん被った風になってかっこわるいなと思った← ラストにかけて主人公が無理やり、好きの感情はあなたのものだよとか言って、そうだね!みたいになられても、キュンとはこないよね〜(´口`) せっかくてらしーなのに残念」

   

・ロウ
「もうノンストップで進めてるからあとトゥルーだけになった(´∀`;) とりあえず続きロウから感想!これもまた、当たり前のように向こうは好きやん?私にはわからんやん?でも、そうだからこそ、今の私とどう恋愛するのかなーと楽しみにしてたら…」

 

「まさかの昔の私になっちゃったよ…(;´д`)トホホ… いやあの2人には幸せにはなって欲しかったけどさ、最後クレイドルのボディに入れられてた今の私が不憫で(´;ω;`) なんとも言えない感じに(-_-;) あ!でもつぐつぐの優しい声結構好きかも!と思った♪」

   

・ヤジュル
「んで次ヤジュル。他のルートでどんな人か知ってたから、なんか途中、ヤジュルが昔のこと思い出す前に優しくされて、騎士になるとか言われてもどうしても気持ちが入らなかったのよ(;´ω`ก) おかげで初めて寝そうになったルートでした←」

 

「てかまさかのアルカディアの扱いがw あっけなく退場したねw あと私同士の戦いってのがツラすぎてなぁ〜あの精神空間みたいなやつにまで来てくれたヤジュルはかっこいいと思ったけど。近藤さんの声は好きなのになぁー。あ、出来れば許された後もチャラい口調がよかったな( ̄∇ ̄)」

   

クレイド

クレイドルは…オマケルートなの?ってくらい短くない??もうちょっと丁寧にクレイドルの心の変化を知りたかったな〜人間らしく寂しいと思ってしまうあたりは少しうるっときたけど(´;ω;`) 大切に思ってくれてるのはわかってたけど、人型になったらいきなり好きと言われても…」

 

「てか人型なら大人の大きさ一択でしょ!と思ってたけど、小さいクレイドルが予想以上に可愛くて!!(((o(*´>ω<`*)o)))♡ あの子欲しい←」

 

・トゥルーエンド

「トゥルーエンド見たけど、どうしても気になることあるねん…アルカディアはなんであんなことしたん?神って言ってる人はダレなん?それだけはどうしても気になってなぁ(´・o・`) あとはトゥルーエンドはみーんな仲良く主人公もちゃんと統合出来るしいいエンドやった♪」

 

 ・全体/ソート

「ティアブレ始めました〜ロボットものってだけでどうなの…かな?と思ってたけど、話は面白いね♪ていうかオトメイトさんこういう古代の文明がどうたらとか好きよねwww また3000年とか言い出して、でました〜w ってなったわ(笑) まぁ私も嫌いじゃないんだけどねw」

 

「ティアブレイド出てきた時はおぉーって感じやったけど、黒いティアブレイドとか言い出して出てきた時は、いやいやバンシィやんて思ったわw とりあえずシュドルートやったんやけど、アルカディアが乗った時には、ガンダム種のクルーゼが最後に乗ってた…プロビデンス?に似てるしw」

 

「ティアブレ感想まとめなんやけど、ギル兄さん確かにせこいよね〜みんな好きになるよねとは思ったけど、攻略キャラ以外だったら私はカーマインさんがよかったなぁ(*´ 艸`) とにかく恋愛はまぁアレやけどストーリーがすごくよくて、1人攻略するたびに2期分くらいの」

 

「アニメを見たような感じだった!アニメ化とか向いてる作品やと思うけどしないのかなーw 最後にソートやけど、恋愛色薄いから難しい(^^;) まぁメインヒーローが癖なくかっこよかったから、シュドが最愛であとは…うん決められない💦」

 

「あ、キャラ同士の掛け合いが面白かったから、オトパの朗読劇は楽しみだなーと思った♪あっ!そういやシュドの次に好きなのはクレイドルかも〜 以上!」

  

プレイ期間:2017/08-2017/08