たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

百花百狼~戦国忍法帖~ プレイ中のつぶやき

・黒雪
「あー…やっぱりか。黒雪ルート、順調良かった気がしたけど途中からお花出なくなったからな:(´◦ω◦`): はいはい死にましたと。 」


「攻略見ながら黒雪のハッピーエンド回収♪だいたいの話はバッドだろうが見てたから、うん、まぁあそこで死なずに少しばかり甘いシーンが増えるってだけやね。ちょっと最初にやるには重かったかな^^; 毎回言ってるけど下野くんのささやきセリフはすごくいいんだけどね/// 」


・月下丸
「次は…まぁとりあえず兄弟だし、月下兄やろうかなと。見た目はだいぶ好みなんだよね♡ 」


「月下丸攻略中やけどまた重いわ…今度は仲間同士で戦うとか黒雪の時よりツライ.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚ しかもまさか猿之介死ぬとか思わんかったやん…嫌な予感してたけど伽羅まで…あと何人死ぬのかな(´Д`;) 」


「うわーん(´;ω;`) もうダメほんま辛すぎる…。゜(´⊃ω⊂`)゜。 蝶兄ももちろんのこと、霞のくだりはほんまツライよーーー!ひどいひどすぎる(´;ω;`) もうやりたくない(やるけど 」


「まぁ嫌な予感はしてたけどね…最後はやっぱり月下丸ね…。とりあえずいいED見れたけど、後味の悪さったらないね…オッサンたちが酷すぎる。みんな死んだのに自分だけ月下丸とラブラブなんてとてもじゃないけどそんな気分じゃないわ… 」


「無理やり萌えポイント書くなら、月下丸は抱きしめるってのがすごく重要だった気がする。最初から主人公も1つに溶けちゃうような感覚とか言うしw 抱きしめられるたびにドキドキはしたよ(,,• •,,) 」


「バッドもシナリオ回想用の選択肢も回収〜!よく見たらボーナスシナリオとかあるやん。後で黒雪と月下丸のん見ないと♪で次はまぁ蝶兄いこうか。またツライお話しじゃありませんように(。>ㅅ<。) 」


・蝶治郎
「蝶兄もやっぱツライやん…みんな死んだやん…ただ、2人で逃げてるわけじゃないし、蝶兄が仲間を殺したりしてないからいいけどさでもやっぱツライ(´;ω;`) 」


「ていうかいちいち魚を焦がしたり、食べたら炭の味だとか、そんなくだりいる?プレイしてる私が少しでも笑えるように?いやもう心にすごいダメージくらってるからさ… 」


「おわた!意外とよかった。みんなのこと思い出すとツライけど、ちゃんと甘くて、なによりも…唇を寄越しなさいて!!!(*∩ω∩*)♡あれはあかんわ〜ひさびさにドキドキキュンキュンした/// 」


「バッドもすごく切なくてキレイであれはあれでいいと思うしスチルすごい好き(*˘︶˘*).。.:* いまんとこ胸糞悪さでは月下丸が一番やなw 黒雪のルートも話としてはマシやったけど、そこまで主人公に拘る気持ちがやっぱあんまり伝わらなくて。 」


「その点、若干の胸糞悪さはあるものの、それがなければ蝶兄は気持ちに気づけなかったんだと思うと必要なことだった気もするし、お互いが気持ちに気づく過程がわかりやすかったと思う( ´﹀` ) 」


「蝶兄のボーナスシナリオのうち1つは蝶兄出てこないとかありなん( ¯―¯٥) 」


・半蔵
「半蔵さんいいよ…全然胸糞悪さないし、まぁツンデレ?クーデレ?みたいな感じなんやけど、ストーリーで嫌なとこないから、スッと好きになれる♡一緒に強くなるのもいいしね〜! 」


「ありがちな雨に濡れて服を乾かす&肌と肌で温めるシチュも半蔵さんは温めるまではしないだろうなと思ってたらちゃんとスチル付きでしてくれるしやな(*∩ω∩*)♡ドキドキした/// あと髪を上げてるキャラが下ろすってのも大好物でございますw 」


「半蔵おわった〜!結局誰も死なず何もかもうまくいった感じやし、お互いの信頼関係も好きやし、最後は甘さもしっかりあるし(*´ω`*) すごくよかったよーー!ただツダケンさんはやっぱりねっとりしてるのよね…w 」


・五右衛門
「五右衛門も終わった!超楽しかった♪まさに大団円て感じw 裏切られたってなった時も少しの不安もなく、これは策だろうって安心して進められたし(*´ω`*) 痛快☆怪盗劇!みたいな感じで他キャラのルートと同じゲームやと思えないねw 」


・全体/ソート
「ちょっとストーリーの内容に差がありすぎて、順番つけがたいんやけど…蝶兄=半蔵>五右衛門>黒雪>月下丸くらいかな。黒雪と月下丸は他の人のルートに出てくる時の方が好きだったわ( ̄∀ ̄;) 」

プレイ期間:2016/06-2016/06