たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime プレイ中のつぶやき

「で、とりあえずVitaはディアラバ一旦休止で、クロックゼロを始めたよ〜!やっとキャラの名前とだいたいの感じはわかったくらい(๑́•∀•๑̀)ฅ まえぬの声がしみるー♡」


「なんか課題?とやらにいきなり連続で失敗してさ、なんかウサギも真っ黒になったんやけど大丈夫かな?(・∀・;)」


「ウサギがちょっとづつ白くなったよ〜(*ノ´∀`*)ノ♡終夜の情報見たら白いほうが好きって書いてあったからよかったw」


「タイムカプセルにレインを入れたら終わったよ/(^o^)\ なんということだ/(^o^)\」


「や、やり直し…か。ありえないわ…(╥ω╥`) ってセーブデータ一応あったな。そっからやろ。」

 

・終夜
「1周目終わった〜!終夜の【この夜は終わらない】だった!すごく切ないエンディングやった…(´;ω;`) キュンとか萌えとかそういう次元ちゃうかった。途中もだいぶ泣いたし、終夜だからこんななの?他のキャラも泣いてまう展開なんやろか( •́ㅿ•̀ )」


「そいや終夜終わったよ〜!とにかく優しいからこそ辛くなるストーリーだった…。でも帰還EDは相変わらずな感じの口調で急に婚姻届書かせたり、押し倒してきたり、ちょっと男っぽくてドキッとした( *´꒳`*)੭⁾⁾ でもそこくらいであとはおでこにチュウとかくらいで」


「かなり物足りないwww でも抱きしめる時に必ず優しくってつくのとかは結構好きだったな♡あとはね、楓くん!あの子いいキャラだったわ〜(*´﹀`*) よう見たら立ち絵も結構色っぽい目元してるし、女装を一度見てみたかったわ(〃艸〃)」

 

・トラ
「嫌われてないとわかって、お互い見つめ合って…/// この流れはキスするとこやろって思ったけど、そういやこの子ら小6か…」


「あ…あれが帰還EDなのか…せつなすぎる…。元の世界のトラとうまくいってるのとか逆に辛いわ(´;ω;`) バッドEDかと思ったわ(´;ω;`)」


「トラの残留ED?見たんやけど、こっちの方が好きやな〜♪壊れた世界のトラをせっかく好きになったし、離れがたいと思うと思うんやけどなぁ。そして彼の嫉妬深いところとか、時々見せる残忍なとことか、あの…めっちゃ好みだったんよね(*∩ω∩)」


「とりあえずCZめっちゃ楽しんでるんやけど、すんごい盛り上がったとこで歌入りのBGM入るやん?あれ気が散るから、私としてはやめて欲しい。歌は入ってない方がいい。」


「んでんで、帰還EDのアフターを見たんやけど、なんつーか、泣けるわ(´;ω;`) 壊れた世界のトラのこと忘れてしまってるけど、頭撫でられたら泣きそうになるとか(´;ω;`) 辛すぎて…」


「ふわー。バッドEDも回収してトラ終わり!スチルとか埋まってるかな〜?って見たら、なんかその時のモノローグ的なもんまであるしボリュームたっぷりやね!トラのやつはほぼ全部見たわ(*´﹀`*)」

 

・理一郎
「早速りったんを攻略サイト見ながらやってて、えらい早い段階でセーブってなってるから、なんでやろー?ってよく見てみたら初めての課題失敗ってトロフィーとるためだったw それもう取れてるねん/(^o^)\」


「りったんの帰還ED見て、アフターを見てるんやけどさ…何この展開!?酔って甘い言葉言いまくってくるとかセコいわ/// 可愛すぎるんだ。バカ。って言われても!!あんたのほうが何倍も可愛いですから(♡>艸<♡)きゃ しばらく固まったわw」


「君にお父さんと呼ばれる筋合いはない。いや、呼んでません。っていうお父さんと理一郎のやりとり何度見ても笑ってしまう(笑)」


「理一郎終わり!とにかく今までで一番泣いた!帰還EDは特に(╥ω╥`) そしてこんなに愛されて私は満足!基本的に幼なじみ設定に萌えないんやけど、これはいきなり大人な理一郎に出会って、恋をして…やったから結構キュンと出来たよ(*´˘`*)♡」


「あと残留EDは驚いた!まさか壊れた世界を回避するとはΣ(・ω・ノ)ノ!その時は、こんなんハッピーエンドやんて思ったけど、でも、二人ともが知らない10年をすごした世界ってことになるんだよね…二人だけの世界…とかこっちの方がエンディングとしては辛かったかな。」

 

・円
「レッレインが…!!こんな人だったなんて!Σ(゚∀゚ノ)ノ しかも診察とか言い出した!しかしレインの顔がさめっちゃイジワルそうでさ、好みやわ(*''艸3`):;*。 プッ」


「主人公の円に対するコメントがw 少なくともこんな夜の街が似合いそうな雰囲気ではないってwww からの使用前・使用後て(笑)」


「キ、キングのマントは出落ち効果抜群やと思うわ(´゚ω゚):;*.':;ブッ」


「円の帰還ED見たー!また号泣ですわ(╥ω╥`) 元の世界に帰る瞬間にキングになんかされてるっぽかったけど、あれがどうなったのかが気になる…。あとは、ブレスレットね、結局お互い同じ円に嫉妬してしまってて。ブレスレットのくだりはいつも泣いてしまう(´;ω;`)」


「人気のキャラみたいやしって期待してたけど、そうでもなかったかも〜?とか思ってたんやけど、円の可愛さが最大限感じられるのはアフターなんやね!こんなとこにキュン萌えが潜んでるとは(´,,・ω・,,`) もうね、二人のバカップルっぷりにニヤニヤしっぱなしw」


「めちゃくちゃな独占欲やしw インタビュアーにまで妬くか( *´꒳`*)੭⁾⁾ んでドア越しの告白はめちゃキュンとした/// あとは式の時にファーストキスのこと回想するシーンね。恋人しか出来ないことを…キスをさせてくださいて(´ฅωฅ‵๑)」

 

・央
「しまった…円の残りと央を勢いでやってしもて記憶が…央めっちゃよかったから感想言いたかったのに…。そのうちまた思い出そう( ̄□ ̄;)」


「新幹線に乗ってとりあえずCZ〜。央のEDの1つにまさか楓EDあるなんて!楓結構いい人やし好きやったから嬉しい(*´艸`) 関西の出身とか言うから親近感勝手にわいてるし(笑)」

 

・鷹斗
「うわあああ/// いや、なんとなくさ、取引とか言い出した時点でキスしてとか言い出すんじゃとは思ってたんやけどさ、実際に言われた時のこの衝撃/// しばらく固まったw 限りなく優しくしたいけど意地悪もしたいとか(///ω///) 鷹斗にハマるかもしれん…」


「後ろから抱きしめられるのに弱いんだよ私は/// スチルごちそうさまだよw しかもなんか弱いとこ見せられてキュンキュンしてる〜(´>ω<`)♡私がいないとダメとかあかんわ〜」


「また感想も吐き出さないまますっ飛ばしてしもた…。たこやまだ最近あかんわ〜。鷹斗の帰還、残留EDも見れて、レインのEDも見ました。いろいろ衝撃的すぎたけど、でもウサギのレインの時から実は優しくしてくれてたし、好きだったから、ほんとは最後はレイン「の」EDが」


「見たかったなあとは思ったけど、まぁあれが限界かな?とにかくどのキャラももれなく泣いたわw」


「全EDみーたーよーー!!頑張った!あとは鷹斗とレインのアフター見るくらいかな♪」

 

・全体/ソート
「結局どんどん進めちゃって途中からあんまし呟けなかった…(;・д・)💦 いまさらやけどとにかく央はあのメンバーの中では唯一普通なのよね。そしてヒーローに憧れてるだけあって、王子様っぽくかっこいい/// 壊れた世界では主人公のこと好きやのに、主人公のために」


「気持ち隠して、でもほんとの最後の最後に隠しきれなくて…ってもう央のこと好きにならない人いないでしょって!!❣‹‹\(///'ω'///)/››❣ というわけで央が私の最愛となりました♡」


「ソートしたいけど、どのキャラもよくて好きで困るw 央の次に好きなのはトラやけど、あとはみんな同じぐらいかな(๑́•∀•๑̀)ฅ」

 

プレイ期間:2015/06-2015-07

 

・オマケ:娘ちゃんがプレイしてた時の呟き
「たこやまだは月華繚乱をやってるんやけど娘がCZやってるから、それも呟いたりする〜。 とりあえずやっとCZメンバー揃ったところらしいんやけど、海賊みたいな人はキライなんだって(笑) トラのことだねw」


「今のとこ気になるのは央らしいんやけど、炎の料理人になって冒険を…みたいなセリフ見て、お母さんこれってトリコのことでは…?って言ってきた(笑)」


「好きな人と課題するようにしなよーと教えたけど、央は攻略制限あったよなと思って、先に円とトラ攻略せなあかんて伝えたら、しゃーないな、とりあえず鳥海いったろかってwww なんで鳥海とか言うのwww」


「上の子さんプレイ中のCZ、課題失敗しすぎて不合格って言われたって言ってた(-ω-;) おそらくもうすぐエンディングを迎えるであろうw」


「やっぱりw ED嵐の前の静けさだったみたいw 悔しいからもっかいやりたい!ってさ〜。攻略あるよ〜とチラつかせたら食いついた(笑) 私のセーブデータが残ってるから制限なくいける央ルート行くらしい(*´ 艸`)」


「上の子さんにお茶持ってきて〜って頼んだら、「はいはーい、わかりましたよー」ってユルい感じで答えたから、もしかしてレイン?て聞いたら、正解!って言われたw ウサギを気に入ってるみたいやけど、本当のレインを知ったらどう思うんやろ:(´◦ω◦`):」


「上の子さん、やっと壊れた世界に転移されたそうで♪でも子供の央の方がよかった(╥ω╥`)ってなってて母さん残念よ(´-ω-`) まぁそのうち良さに気づくであろう( ¯∀¯ )」


「それより円はどこいった?まだ壊れた世界で会ったことないねんけど、でもビショップって人から鳥海の声がしたからあれが円なのか…?いやまさか…?ってなってる(笑)」


「それと鷹斗ってどこにいるか知ってる?って聞かれたw わからんて答えたら、うーんどこにいるのかなぁ会いたいなぁってw そういえば神賀先生にも会えなくなったけど、そうかあの人は前から大人だったから、もうここではおじいちゃんか(°m°*)プッ ってなってたwww それですw」


「そういえば上の子さんのCZ、央の帰還ED見たらしい。泣かなかったって言われた…まだあれで泣ける感情は持ってないのかな〜残念。央はやっぱりヒーローみたいで好きにはなったって(*´﹀`*)」


「そして壊れた世界の鷹斗にも会えたって言うから、どう?って聞いたら、大嫌いって言われたわwww あとレインにも会って、ウサギやと思ってたら変な人やった!って(笑)」