たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

うたの☆プリンスさまっ♪ASAS プレイ中のつぶやき

「セシルのボイス設定オフにしたら、お口にチャックですねって可愛すぎるーーー(*´Д`*)」

 

カミュ
カミュからにしよー♡てかいきなり甘酸っぱいwww 付き合いたての高校生か(*≧艸≦)ププッ」


「「くぅーん」ではないわ。で爆笑www」


「セシル出てきた〜!って喜んだら、なぜか声が出ない…バグかなとか思ったけど、さっきのボイス設定でお口チャックしたまんまやったw」


「マイケルwww あかんwww うたプリってこんな面白かったっけw」


「翻訳こんにゃく〜」


リズムゲーム、もっと出来るだろうって言われるたびにドキドキして手元がくるうわ/// あと愚民言われると笑ってしまって手元がくるう(笑)」


「うわーアスピレーションの歌詞ってそういう意味やったんや(っ´ω`c)♡ゲームすると意味わかってより曲を好きになるね」


「嶺ちゃんのカミュのものまね面白いw」


「そしてカミュ友情エンドだったよーー。カルテットナイトの掛け合いが楽しいね♪ やっぱりあそこの選択肢で、やる曲が変わるんやね〜まだまだ楽しめそうでうれしい(((o(*゚▽゚*)o)))」


カミュAルートの恋愛エンド見たー。歌詞のようなプロポーズステキでした♡」


「女装www こんなとこで使うのかwww」


カミュってあんなに、うむ。うむ。言ってたっけ?なんか笑ってまうわw」


「うわああ/// Bルートの恋愛エンド終わったけど、甘い甘い!こっちの方が断然イイ♡やっとCERO Cらしさが出たw ごちそうさまでした(*´>ω<`*)♡まえぬの声やっぱ大好き♡」


「後輩エンドも終わりー!つまりカミュ終わりー!なんかつかみどころのない謎な部分の多いカミュのことがたくさんわかってよかったなーって感じかなw 弱いところが見えたのが個人的にはびっくり(*´艸`*) ちょっと一瞬めんどくせとか思ったけどwww」


「あ、後輩エンドはセシルがとにかく可愛かったよ*1 あとは少し変化した二人の関係にちょっと感動!」

 

・セシル
「キスのおねだりが可愛すぎてしにそう'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ からの囁きでもうアカン///」


「よくわからんけどセシル恋愛エンドBってやつになったー。あの、とにかくね、甘い/// ストーリー全部が甘々だったよ♡でもこのエンドはちょっとファンタジーすぎかな(´ω`;)」


「恋愛エンドAも見れた!こっちの方がダンゼン好き(♡ˊ艸ˋ) ようするにエロかったありがとう///」


「セシル終わったわけやけども、ボリュームもちょうどよかったし、他のスターリッシュのメンバーも楽しみになった(*´艸`*) てかほんま何度も言うけどセシル可愛すぎやしなんか大人になってたし(*´>ω<`*)♡終始ニヤニヤしてたw セシル好きな人増えるんちゃうかw」


「あかんww ASASやり始める度にまずはリズムゲームやってしまうという流れができつつある( ̄∇ ̄;)」


「セシルが最初のコンボで「とぅっ!」って言うのほんま笑ってまうから勘弁してほしいwww 久々で慣れへんしProなんかやると何度も「とぅっ!」って言われるwww」


「間違えたら「に゛ゃっ!」って言うしwww」

 

・嶺二
「オイコラいきなりベッドルームかよ///」


「ここでいきなり介の字貼りスチルかっ!」


「コラー!キスショットーー!」


「急にテキスト表示がゆっくりになったから、まだ3章始まったばっかりやのにいきなり終わるんかと思ったやん∑(ºロºlll)」


「Bルート恋愛エンドだった〜♪めっちゃ甘かった/// 子供じゃ探せない扉開いた(*∩ω∩) いやでも、ベッドルーム行くの早すぎじゃないかな(笑) ちょっと春ちゃんがウジウジしてて嫌だなーって思ったけど、嶺ちゃんがすごい大人の包容力を見せてくれた♡」


「嶺ちゃんの1章が何度やってもいい評価取れないw 私には選択肢が難しいらしい( ̄∇ ̄;)」


「あっ!Bルート後輩エンドも見たよ〜!最後のスチル最高(♡∀♡) まさか3人で歌うとは!」


「嶺ちゃんの制服姿ええなぁ(๑´ლ`๑)フフ♡」


「こっちのルートはいろんな姿の嶺ちゃんが見れるな〜♪」


「まさかのカミュとの友情エンドとはw」


リズムゲーム終わるときのおーつかれちゃーんがうるさいねんけどw」


「愛音の話になると涙腺がゆるむわ(´;ω;`)」


「Aルートの恋愛エンドも見れた!好感度の調整に時間がかかったけどw 嶺ちゃんはこっちの方が好きかな〜♡まぁこっちも甘々で/// しかしキザやね(๑´ლ`๑) でもこんなにしっかりしたリップ音聴いたの初めてかも?ほんとこっちが赤面しちゃうようなエンドやった///」

 

・蘭丸
「ああああ゛あ゛あ゛/// 蘭丸を始めたんやけど、これはイキナリあかんよ(*/□\*) いきなり同棲設定なうえにいきなりお布団で朝を迎えて/// 髪下ろしてるしーーー/// ちょっと落ち着かなあかんから一旦やめたw」


「もうこれ新婚さんやん…チュッチュしすぎやし/// だがしかしリップ音ごちそうさまです///」


「き、記念日覚えてた上に花ーーー!!!照れてるし可愛い/// うわあああ!これは心臓がもたないっ!」


「初めてリズムゲームの難易度HARDにしたことを後悔したよ…早すぎムズすぎ…」


「蘭丸Bルート恋愛エンド終わった!んもう甘すぎ♡くまのとことかどこのバカップルかと思ったよ(〃゚艸゚)プ♡なんかそんなに苦悩もなくただただしあわせ〜なストーリーだった気がするw」


「そして後輩エンドも終わった!うん真斗がやっぱ面白いわ(*´艸`*) かなり笑えるエンドだったよw」


「藍ちゃんとの掛け合いがコントのようやwww フワフワの甘い笑顔見てみたかったな〜」


「月宮先生とか龍也さんとか名前は出てくるのに姿も声もなくてほんと悲しい(´;ω;`)」


「蘭丸のリズムゲーム終わるときの「あ、おつかれ」ってのすごいかるーくていつも笑ってしまうわwww」


「家で過ごす時はほんとに甘々やなぁ〜( *´꒳`*)੭後ろから抱きしめられるっていうシチュめっちゃ好きや♡」


ダンスのことといい、蘭丸ってたっつんとなんか被って見えるんよね〜」


「んがっ!リズムゲーム、パーフェクトペースやったのに充電切れたฅ(๑*д*๑)ฅ!!」


「蘭丸Aルートの恋愛エンドおわった!今までで一番プロポーズらしかったよ(っ´ω`c)♡過去のこととか話されると涙が出ちゃうわ〜よかったなぁって」


「友情エンドも終わったー!藍ちゃんと蘭丸って意外といいコンビなのね〜(*´艸`*) すごく微笑ましかった♪」


「てなわけで蘭丸も終わり♪期待しすぎたせいか、そこまででもなかったというか( ̄▽ ̄;) ASの時はツンデレ感がめっちゃキュンとさせたんやけど、今回は甘々やから逆にそのよさが失われたような感じやったわ〜残念。」

 

・真斗
「自分で思ってるよりずっと鈴の声にドキドキするようになってるな…( *´꒳`*) 真斗ルート、声だけでヤバイわ///」


「結構みんな外でイチャコラするよね〜w アイドルなのに誰かに見られたらどうするんや…!とかっていちいち心配になってしまうw」


「この川辺はそんなにいつも人がおらんもんなんかwww」


「真斗恋愛エンドB終わった〜(*^ω^*) うん、あの、声は好きなんやけど、なんせやっぱ堅いわ。私は好みではない。そしてどうしても見た目が…髪型がさ…いまだにひっかかる…てかなんで恋人やのに一緒に寝ないの(´°ω°`)」


「真斗恋愛エンドAも見た〜♪こっちのほうがエロくて好き← こんなに鈴のリップ音たくさん聴くことないよな〜と思ったw」


「鈴のフリトがめっちゃ面白かったwww スターリッシュそれぞれのキャラについて簡単にコメントしてるんやけどそれがもう(笑) レンはチャラいとかwww」

 

・レン
「おっと!?いきなりどうした?w これでスチル使うかwww」


「まままさかリズムゲーム中のボイスでチュッてくるとは(´,,>ω<,,`)」


「御曹司組ってこんなに仲良かったっけ?なんかお互いをちゃんと認めてる感じがすごくいいわ(っ´ω`c)」


ジョージのサバイバル技術www」


「うわー絵になる〜!こんなキレイなスチル初めて見たかもってくらいw てかレンっていつもこんな私服やったっけ?なんか異常にかっこよく感じるんやけど(*´ー`*) ♡♡」


「攻略キャラによっては可愛いとか言われただけで照れちゃうのに、レンのルートでは美しいとか言われてもありがとうございますって軽くスルーするのねwww 春ちゃんたくましいなwww」


「ご、ごめん、あまりのテイストの違いに笑ってもたwww どこのDJかとwww」


「たださ、プリライの時に思ったんやけど、レンの曲くらいやねん、みんなして息を呑む瞬間があるようなのって…!それを再現してる諏訪部さんはほんますごいって思う!」


「(´゚艸゚)`;:゙;`;:゙;ブッ お一人ですか?って変装して現れたw あかん本気で噴いてもたwww」


「いやいや絶対気づかれるやろΣヽ(´Д`)」


「みんな私がおらんと歩くことさえままならんねんなーそりゃ大変やなー(棒読み」


「てかさ、セリフの中に入ってるリップ音はもっかい再生して聴けるけど、文と文の間で入るリップ音をもっかい聴くにはどうしたらいいん?そこにこそ何度も聴きたいのがあったりするんやけど(*゚ω゚):;*.ブッ」


「レンの恋愛エンドB見た〜最後まで変装したままでスチルもそうやったからなんか笑ってしまってあかんわw でもなんか夜の遊園地とかステキよね♡」


「そういやレンの恋愛エンドAも見たよー。シャツのボタンを外させるなんてエロすぎやわ///」

 

・藍ちゃん
「ほんですでに藍ちゃん進めてます。海の近くにいくシーンで、感動的なはずが、ここSSのトキヤがヤろうとしたとこやとか思ってもたやん( ̄▽ ̄;) おなじ背景ヤメテwww」


「藍ちゃんAルートの恋愛エンド終わり!もうね、なんか愛してくれてありがとう愛させてくれてありがとうって感じ( ;∀;) 萌えとかそういう次元じゃなく…ほんま尊いわ…」


「ところでしょーたくんのリップ音って初めて聴いたぐらいの感じなんやけど、んふ…とかの息遣いの音がすごく控えめに小さく入っててなんか可愛いわ(*´艸`*) それにしてもいっぱいキスしてくれたなぁ///」


「友情エンド回収中なんやけど、藍ちゃんの、…!?ってセリフがなんかエロい/// 息遣いからの…はっ!だけじゃなくて、はっ!の後にんっ…ての入っててなんていうか受け声みたいでwww 何度も聴いてしまうwww ほんまごめんwww」


「これアカンw 絶対いれた時の声や////// びえる聴きすぎかw」


「Aルート、友情エンド終わり!蘭丸とあんなにいい感じの関係になるとは予想外やったけど、それだけじゃなくたくさんの人に必要とされる藍ちゃん見てるとほんとなんか幸せな気持ちになるわ(*˘︶˘*)♡てか最後のスチル可愛すぎる(´,,•ω•,,`)キュン♡」


「甘えてごらんって言ってるのって…!Bルートの藍ちゃんめっちゃかっこいい( //Д//).:*♥」


「羽エフェクト!こんなん出るようになったんやw すげーなw からのWinterBlossom〜!歌はなしやけどBGMだけで泣ける(´;ω;`)」


「ちょっと待ってw 藍ちゃん贔屓されすぎじゃない?w 背景のエフェクトも見たことない感じやけど!」


「K A B E D O N」


「おっ…大人の方のキスだとーーー!思わず音量上げたわwww キャー\( //Д// )/♥」


「Bルート恋愛エンド終わった!こっちの方が萌え的な意味ではだんぜん好き♡藍ちゃんでここまでエロに踏み込んでくれるとはw ただ先にこっちのルートやってたら愛音はどうなったん?とか気になってしもたと思うから、順番間違わなくてよかったv(。・ω・。)ィェィ♪」


「しかしなんというか仕方ないんやろうけど、性欲的なもんてあるんか?とか未来はどうなるの?とか藍ちゃんルートはどうしてもいろいろ気になってあかんわ」


「何度見ても藍ちゃんの新衣装かっこいい!めっちゃ覚えてるわけじゃないけど、プリライでこの曲歌うときのしょーたくん、黒っぽい衣装で手袋して結構激しいダンスしててかっこよかったんよね/// かぶるわ〜(*´﹀`*)」


「後輩エンドのスチル、翔ちゃん背が小さくてテキスト枠で半分くらい見えないんやけどwww」


「はい後輩エンドも終わり♪みんな仲良しで微笑ましい(๑´ლ`๑)フフ♡」


「忘れてたレンのフリト聴いてきた〜!諏訪部さんがレンにダメ出ししてるwww トークはやっぱ経験豊富な方のほうが面白いよね(*´艸`*)」


「しょーたくんはいつもいまいち何が言いたいのかわかんないねw 頑張れwww」

 

・那月
「前からなっちゃんのメールってこんなんやったっけ?すごい間違えててめっちゃ笑えるwww」


リズムゲームやってたら、くるくる〜っ♪ってヤメテwww 調子狂うからw でもやっぱYELL好き!やってて楽しい*2


「なんか那月ルート短くない?私が適当に進めすぎなん?← なんせ恋愛エンドおわった!なんかもう那月は色々抱えてたもんがあるから、幸せに過ごせるようになってよかったなって…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ホロリ」


「あ、恋愛エンドBね。」


「とととと泊まっていってくださいって言ってるよ!? エロい展開しか想像できないw」


「うわあああ/// 想像よりすごい/// なにこのスチル、斬新でなんかすごいエロいんやけど///」


「お、終わった…。そりゃこっちのエンドの方が好きやわ(*∩ω∩) 間違いなくASAS今までやった中で一番エロかったです」


きーやんそれ藍ちゃんのモノマネだったのwww ただのきーやんやったからわからんかったw」

 

・翔ちゃん
「また往来でめっちゃイチャコラしてるわ…しかしキャッキャやってたと思うと、優しい声を出してくれたり下野くんの演技に翻弄されそう( *´꒳`*)」


「か、薫くん!!ひさしぶりに見た.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. ちゃんと声もついてるし♪」


「かっ!かのじょーー!?って翔ちゃんと同じ反応をしてしまったwww みんな成長してるんだな( ´-` )シミジミ」


「翔ちゃん出来る子だったのね(´,,>ω<,,`) めっちゃステキなデートやん♡」


「薫くん大人やなぁ…てかこんなに関わってくるとは思わなかったよw」


「恋愛エンドB見た〜♡翔ちゃんとの恋愛は等身大って感じで、ストーリーもしっかりとしてたし甘さのバランスもよくて、とにかくすごくよかった(*´ω`*) プロポーズのとこはありきたりな感じやけど、それがまたいいというか(*´艸`*)」


「あぁーまた恋愛エンドBにいっちゃった(-ω-;) やり直し。」


「あ、あ、あ/// いきなりここでですかーーー(´,,>ω<,,`)」


「お、終わった…/// 恋愛エンドAは心臓がもたないw 囁きMAXで死ぬかと思った'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ どうせならヤっちゃえよーとか思ってすみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・」

 

・トキヤ
「いきなりのHAYATOでメロメロメロンとか言われて困惑w」


「あかん/// 囁きが、いや声がほんま甘すぎて(*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ なんでまもちゃんは裏名ないんや…ほんまもったいない…(இ﹏இ`。)」


「リップ音からの幸せ…ってとこがさ、もう吐息がすごくて悶えちゃうよ///」


「!? 選択肢の言葉の意味がわからんwww 困ったwww」


「どこにキスして欲しいか考えておいてくだs…/// あああああああ(//ω//)♡」


「クスッっていうとこの演技がすごく優しくて甘くて…こういうさりげないとこのまもちゃんの演技が好き♡何度も聴いてしまったw」


「マッサージとかエロすぎやから勘弁してくれ(ฅωฅ`)照」


「かっこ悪いトキヤもいいな(*´艸`) ていうか寝ぐせ直すとかこのシチュエーションめっちゃ(*゚∀゚*)イイ!!」


「恋愛エンドB終わった〜。ストーリー中ですでに蕩けそうなほど'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァしてたから、こんなもんかという感じ← スチルがかっこよかたたっす♡」


「ちょちょちょちょっと待ってカードキー渡されたよwww」


「えっろ!!!強引で挑発的って、もうそんなん好きに決まってるやん°+♡:.(っ>ω<c).:♡+° ちょいちょいセリフがクサイのも気にならないくらい悶えたエンドでしたーー/// ただ個人的には両手を頭の上で押さえられるの大好きやからスチルはそこがよかったなと←」


「フリトのまもちゃんめっちゃボソボソしゃべるから必死になって聴いたわw」

 

・音也
「音也テメー!いきなり裸はないやろー!ビックリして背後確認してもたやんw」


「デビュー曲っていうとうたプリDebutの時に作った曲になるんやね〜。最初の曲は卒業オーディションの曲ってことで。んでもそしたらAAとかSSで作った曲は?あんまし覚えてないけどトキヤなんかはCMソングとして作ったよね?」


「場面変わる時とかに短くはいるアイキャッチ?みたいなんあるやん?あれにそれぞれなんか英語で書いてあるんやけど、音也のだけ異常に短いんやけどwww」


「もう音也可愛すぎてたまりません(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜一緒にカレーのくだり、新婚さんみたいでめっっちゃ好きや♡」


「3章始まったらめっちゃすぐにリズムゲームか∑(°口°๑)❢❢」


「いつも通り恋愛エンドB見れた〜♪なんかずっと音也が好きでここまできたから、過去のこととかちゃんと乗り越えたんだなって、成長したなって他のキャラより感慨深いわ( ´^`* ) すごく爽やかでいいエンドだった✧*゜」


「恋愛エンドAも終わり〜!うわっ!ヤバそうだとは思ってたけど、強引な音也すごくよかった/// 声色も口調も違ってほんまドキドキした(///ω///)」


「そしてフリトがさ、着眼点が違うよねてらしーは(笑) そんなとこが好きなんやけどw まだ何かあったっけー?あぁHORIZONやってねぇ!とかさ、歌詞の意味とかめっちゃ読み込んでるしwww 面白かった♪」


リズムゲームはね…音也大好きやのに音也の曲は苦手なんよね…やっぱりProは急に大量に十字キー増えてなんのこっちゃわからんwww」

 

・全体/ソート
「今回、トキヤクラスタになるかも!?と思ってたけど、いまさらトキヤにハマるってことはなかったな( ̄∇ ̄;) やっぱ歴史が違うわw もしかしたらリピートからトキヤルートやり直したらハマるかもしれんけど、そこまですることもないしね(´∀`;)」


「個人的には今回はカミュ、翔ちゃんあたりが意外とよかった(*´艸`*) もちろんセシル、音也は大好きなのを再認識(*´>ω<`*)♡」

 

プレイ期間:2015/03-2015/03

*1:o(。>ω<。)o

*2:٩(๑•ω•๑)۶