たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

十三支演義2 プレイ中のつぶやき

諸葛亮
「帰りの電車では十三支2やってた〜。なんか諸葛亮ルートに入ったっぽいんやけど、最初はみんなそうなのかな?(´・∀・)」


「出掛ける前に少しだけーと思って十三支2やってたんやけど、これはたぶん諸葛亮のBADEDだったんだろなぁ(´・ω・`) まぁこれで次からは攻略見ながら頑張ろーっとw」


「(○´∀`)ノオハーヨゥ!! 朝から幼稚園前でママ友さんと話し込んでしまい…帰ってきて必死でとりあえず中途半端だったから諸葛亮終わらせた!EDは2種類なのかな?CGが1枚埋まってないんやけど( ̄∇ ̄;)」


「ちょっと時間経って忘れ気味やけど。お前は俺の言うことだけ聞いてればいいってのがいいよね♡強引で意外と嫉妬深いとか(*´艸`) あとは純粋に赤壁の戦いのストーリーが面白かった♪久々にやって思ったけど、十三支ってCERO Cって割にライトよね…残念w」

 

張飛
「やっとこさ張飛終わったけど…時間かかったなぁ。別に悪くなかったのにごめんよ張飛( ̄∇ ̄;)」


「今回の彼は大人になってたね〜(๑´ლ`๑)フフ♡やかましくなかった(笑) 沢山の人を少しづつ変えていくってストーリーになんかウルッときちゃったよ( ;∀;) でもあのいい感じになるシーン、やっぱりあのタイミングはいかがなものかと(^_^;)」


「そういや昨日、十三支2の桃園を見てたんやけど、CERO Cはここにあったんか!と思ったね(笑) 諸葛亮もやけど、まさか張飛まであんな…/// 何度か繰り返してみました(*≧艸≦)ププッ」

 

周瑜
「子供らに攻略キャラ一覧見せたら周瑜がいいと言うので、次は周瑜にします← どんな決め方や(´゚ω゚):;*.':;ブッ」


「てか最近の私ほんま悪い人好きやわ(´ω`;) カクとかカクカとか完全に悪い人やのに攻略したくてたまらなくなるw 君恋しだってそう。こっちは攻略しようとしたら味方側になるから、あれ?悪い人っぽくて楽しみにしてたのにってなる(´・ω・`)」


「今日もダラダラ十三支2やってたんやけど周瑜が人気な理由がわかる気がするわ…森田さんてあんなに色気のある演技するのね…/// まだ4章やけどついついセリフ全部聴いてしもて進まない/(^o^)\ そして充電切れたから休憩ー」


「楽しかった…!一気に進めちゃった!周瑜ほんまめっちゃよかったキュ━(*ノωヾ)━ン♡こんな早くやったらアカンキャラやったんちゃうか…」


「正直言ってなんの期待もしてなかったんやけどやられたw チャラいやつかと思ったらすごく愛された!ものすごい甘かった(*´>ω<`*)♡成一さんの演技がまたすごい色気たっぷりで/// 私もあんなふうに愛し愛されたいわ( *´꒳`*)੭」

 

張遼
「えぇー!張遼そんなストーリーなんや…Σ(ŎдŎ|||)ノノ と、とりあえずバッド回収して桃園見に行こうか…」


張遼おわったー!やっと半分か。次は誰にしようかまた迷うわ( ³ω³ ).。o」


「まぁもともとぶっ飛んだ設定ではあるけど、まさかそうくるかという感じ( ̄∇ ̄;) キャラ的に萌えはなかったかな…。どうせならもう少しご都合主義でもよかったかも。ただ何度も言っているが遊佐さんの泣きの演技はほんと胸にくるわ〜(´;ω;`)」

 

趙雲
趙雲すごいよかったよ〜桃園まで見たけど甘々だわ(*´>ω<`*)♡ 次はどうしようかなー…まぁ劉備だろうなー」


趙雲ほんまかっこいい♡もう立ち絵見てるだけでかっこよくてドキドキするわ(*´>ω<`*)♡」


「話がある言うから何かと思ったらお礼か〜からの!なにこれ!鈴がこんな色気ある声出すなんて/// 子供っぽいだろ?の最後がなんかすごいエロい(*´∩ω∩`*)」


「って寝るんかーい!Σ⊂(゚Д゚ )」


「うっわーー!これは確かに鬱ルートやな(´◦ω◦`) ていうかカクが酷すぎてさすがにこれは好きになれんよ…子供おるから余計にこれはツライ…」


張飛、蘇双、関定の3人組はいつも笑かしてくれるw ゲームしながら声だして笑いそうになって困るわwww 特に関定が面白くて大好き(*´艸`*)」


「ほんま趙雲かっこいい♡立ち絵見てるだけでドキドキする(毎回言う」


「うわあああん。゚(゚´Д`゚)゚。趙雲ほんま優しい。たまらない。泣けてくる。鈴とかぶってしゃーない。きっと鈴も優しいんだろうなって。近くで囁いてくれたりとかボイス全部聴きたくなるとこも多くてめっちゃ時間かかるわw」


鈴木裕斗くんの声が好きでカクカの声聞いた時やったー!って思ったんやけど本気で最悪な人間やったから残念すぎる」


「おっと!いきなりの添い寝スチルは心臓に悪いで/// あーもー趙雲かっこいいかっこいいかっこいい!!!」


「ああもう!ほんとにこの人は…好きだとか可愛いとかキレイだとか言いすぎやろ/// ニヤニヤしてまうわ( ^q^ )」


「ち、張飛の手紙www 馬鹿すぎて笑いが止まらないwww」


「ぎゃーーー/// 趙雲の寝間着姿あああーーー///」


「おいで。一緒に寝よう うわああああ/// 何度も聴かせて頂きました///」


「ここのスチルやばい/// あぁもうひとつになりたい← てか関羽もわかるやろー趙雲はヤりたいのを我慢するのが大変なんやってwww とぼけやがってー私なら即オッケーなのになー」


「ちなみに趙雲のGOODエンド終わった〜。間の寝間着んとこのイベントですでに大興奮してたから、最後はまぁこんなもんかという感じw てか今回、鈴への見方が変わったわ〜色気ある演技出来るんやねめっちゃ色っぽかった///」


「前後するけどカクカのとこに捕らわれた時に、カクカに犯されるんちゃうかみたいなくだりあったんやけど、それがもしあったらカクカ好きになってたかもしれん← まぁなかったしひどい拷問されたけどね(´-ι_-` )フッ」


「でも最後のところでカクカなりの心の傷がわかったから、もしかして、更生出来るかも…?と思ったけどダメだったね…残念やったわ( ´^` )」


「あー趙雲ほんまかっこいい。立ち絵見てるだけでドキドキすry(毎回言う」


「うわーBADツライ:(´◦ω◦`): さすがに趙雲を失ってカクカと生きていくとかないわ…しかし、か細い声の演技も上手いわぁ〜ほんま鈴のことめっちゃ好きになったわ。なんとなく趙雲てキャラと重ねてしまってなんかドキドキするわ///」


「ほんでほんで桃園なー。カクカのんが増えてたからまずそれ見た。うん…病んでるとは思ってたけどここまでとは…。怖いのもあるけど悲しくて切なくて…記憶喪失にさせたりせんでも関羽ちゃんなら時が経てば、カクカに対しても優しくしてくれると思うんやけどさすがに無理か」


「甘い甘い甘いーー/// 甘々やわ/// 桃園の4の嫉妬する熱い趙雲もいいけど5はほんますごい。こんな甘いシナリオ見たことないくらい(*´>ω<`*)♡」


「結局、ストーリー的にツライところも多かったけど、それを補って余りあるほどの趙雲のイケメン具合でさいっこーに楽しかった!声が出なくなってしまったのを回復させてくれて、初めて趙雲って言えた時なんか泣きそうだった!私すごく幸せな気持ち(๑´ლ`๑)フフ♡ 趙雲大好き♡」

 

劉備
「こないだからちょこちょこ十三支2の劉備ルート進めてるんやけど、進まないw 最初っから大人の劉備やし、ちょっと狂ってる感じの石田さんの演技は好きなんやけど…見た目が好みじゃなくて(*ノω・*)テヘ」


「十三支の立ち絵ってみんな後ろよりの横顔がステキよね♡」


「あー、あー、あー、ツライ(/´Д`)/ ただでさえ鬱っぽいくらーい話で嫌だと思ってたら、今度は関羽以外の婚約者が出来てしもた…しかもええ子や( ;∀;) 関羽劉備がうまくいくとしたらこの子がどないかなるんやろ…ツライ」


「うわー/// やっぱ周瑜ええなぁ♡こ、このまま攫われたい←」


「と思ってたら趙雲まできたー/// どっちでもいいから攫ってくれ← なんだったら3人でも…ง'ω')ڡ≡)`Д゚);、;'.・”」


「黒劉備まできたー/// こっちの劉備なら好き←」


「あぁ…ほらね…聞いてるんちゃうかと思った…(╥﹏╥)」


「えぇー!?そういう退場のさせ方かよ…なんだかなぁ…。てか憑いてたのって張遼の時のあやかしとは違うやつなんかな?同じ?ちょっと続きが気になる展開になってきたと思ったら充電切れたわ(´ー∀ー`)」


「黒劉備が子供すぎてしんどいわ…人を殺すのが嫌やて言うてるだけやのに、僕のことだけ嫌いだとか(´-ω-`)」


「え…?劉備にそんな罪が…そして世平(´;ω;`)ウッ… めっちゃええ人やん…」


「あー、めっちゃ黒劉備にイライラしてたけど、その分わかりあえそうになってくるとすごくイイな♡なんか感動してちょっと泣きそうやわ。これがギャップ萌えか←違うw」


「た、退場してなかったΣ(ŎдŎ|||)ノノ てかもうそんな汚い言葉吐かせるのやめたげてーー!ええ子やのに(´;ω;`)」


「ついに妖怪の姿まで立ち絵になって出てきた…はくどうさんびっくりですよ…」


「あ、でもしょうこうちゃんは助かったのね。よかった\( *´•ω•`*)/✧」


「なにこれ…3バカまで私を泣かせるなんて(´;ω;`)ウッ」


「な!なんなんこのスチル!!劉備は絶対こんなことするキャラじゃないと思ってたのにー!めっちゃいいやんけクソ(*´>ω<`*)♡てかこのスチルの周瑜がめっちゃおっさんみたいや(笑)」


「終わった…!やっと!最後の最後までウジウジでしんどかったけど、GOODエンドはすごくよかった٩(*˙︶˙*)۶ 呪いのこともあった劉備だからこそ、幸せになれてよかったなと(*˘▿˘✽) 石田さんの声も染みるわ〜」

 

「BADエンド回収しようと進めてたらタイミングしくじって強制バッドへ( ´╥ω╥`) やり直し… だってさっき最後のタイミングシステムんとこめっちゃ早かったんやもん」


「BADエンドも見れたー!うん、病んでるな。以上(笑) まぁでも正直殺されるか、死んじゃうかやと思ってたから違ってびっくりしたかなw」


劉備の桃園見てきた〜♪まさかの子供登場w てか桃園の1から結構萌えポイント多かったし、やっぱりストーリーの合間に見た方がいいのかも。そしたらもっと楽しめたのかもしれんな…」


劉備ルートで結構孫権が絡んできて、ちょっと気になるなーと思ってたら、桃園がオープンしてたヽ(●´∀`●)ノ てなわけで見てくるわ♪楽しみ!」


「意外と孫権の桃園、ボリュームあったわv(。・ω・。)♪呉との同盟を結んでから勝利するまであった。そしてやっぱし思ったとおりウブで可愛かった♡お兄ちゃんの手助けする尚香ちゃんも可愛かったし(*´艸`) ウブやけど関羽曹操に渡せっていう臣下には怒鳴ってくれたし///」

 

夏侯惇
夏侯惇は無印の時に周りみーんなハマってたからなw 私はツンツンツンデレだったもんでデレが少なくて満足できなかったんよね(。-∀-) 今度デレ多めだともしかするとハマるかもしれんなと(〃艸〃)ムフッ さて楽しみや♪」


夏侯淵夏侯惇2人を相手に戦ってる時に、何を他の男に気を取られているんだ…?とか言われたんやけど、なんか嫉妬してくれてるみたいでドキドキするよね〜(殺し合いをしています)」


「え?何故に目に攻撃を?なんかわざわざ眼帯させるための演出だったとしか…w まぁ光を失うのは武人にとって大変なことやろうし、ええんかな。関羽も何故かやたら気にしてたし」


「なんか夏侯惇夏侯淵に期待してるって言ってあげたりとか、曹操様おとうさんみたいやなw」


「おっともう5章か。ほとんど関係ないまま進んでるなw てかめっちゃ恨まれてるし、プライドズタボロにしたし、恋愛出来そうにないよ?(´ω`;)」


「あぁ〜これやこれ。夏侯惇のルートは俺の武がとか戦うことばっかなんよね〜早く恋愛したいな(´ー∀ー`) てか関羽夏侯惇の目を怪我させたこと悩んでたのなんでやねんとか思ったけど、しばらく曹操さまんとこでおったんやったな。忘れてたw」


「やっと曹操軍に捕まれたw からの逃げ出さないように夏侯惇と手を縛るとか/// やっとドキドキ出来るわ(´,,・ω・,,`)」


「ずいぶん勇ましく敵を見据えるのだなって言いながら照れてる…!どこで照れとんねんwww」


「もう夏侯淵はすぐ関羽を殺そうとする!みんなそれするなって言ってるのにワガママなんやから( ー̀дー́ )」


「カクさんはなんか劉備側で見てたのと違う人みたいに良い人やん…」


「7章入ってもまだ女呼ばわりやけど、別に器量よしとは思ってないとか言いながら顔汚してくれるんやもんな〜ニヤニヤしてもたわ(*´艸`)」


「ていうかこれ夏侯淵ルートかと思うなw 今度はトンじゃなくエンの看病してるもんなー。エンが起きた時どうなるんやろ…」


「き、急展開やな!!なんじゃこれーー/// 事故チューからの雰囲気に流されそうになるとかもうニヤニヤ止まらんよ?(*∩ω∩) あーなんかトンにハマるかもしれん…」


「うわあ…!夏侯惇かっこいい…!荊州兵に向かって怒鳴ってくれるわ、ピンチを助けてくれるわ(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤」


「そういえば思い出したけど、夏侯惇の手を男らしいゴツゴツした手だわとか言ってた時に、劉備張飛とは違ってってついてたけど、劉備は子供やしわかるんやけど、そこに出された張飛はどうなん(笑) 可哀想ちゃう?(笑)」


「あと、ほんまに夏侯惇て猫族がどうやって生まれたかとか知らんかったんやな〜。でもだからこそ噂だけで判断したらあかんっての、曹操軍に対する噂と対比になってて、このルートの鍵になってるみたいでストーリーうまいなって思う(*˙O˙*)」


「いえーいw ふうふ!ふ・う・ふ!たいてい村の子供はふうふなの?とか聞いてくるよね〜( ´ิ∀´ิ ) それで照れてるとこに、奥さんのことを大事にしそうねとか追い打ちかける関羽w いいねーもっとやれ←」


「ほらねー…こうなると思ったよ。まぁわかってやってはったんやと思うけど、エンは絶対怒ると思ってたわ…この行動だけはイマイチ理解できないわ」


「うわーこれもう告ってるやん/// しかもお互いに」


「エンを説得するトンもよかったし、ほんの少しだけど分かり合えたエンとのシーンもすごくよくてちょっと泣いてもたわ(´;ω;`)」


「えっ!?嘘でしょ劉琦様が黒い…!しょうがないんやろうけど、立場が逆になるといろいろツライわ」


「怪我はしてないかとかかすり傷ひとつつけられたら許さないとか、もうさ…敵なのに、戦なのに、何故こんなに甘いの(*´>ω<`*)♡」


「デレデレにデレた…/// あんな大声で告られるとは(勝手に大声だと思ってる) てか周りみんなおったよね?張飛とかの反応が見たかったわ〜w」


「GOODエンド見れた♪今までツンデレはデレが多くないとって思ってたけど、今回はストーリー内のちょっとしたデレがなんかすごい威力あって(´,,•ω•,,`) ようするにすごくよかった♡あとは、曹操軍に降る事でなんかみんな仲良し平和〜みたいになってよかった♪」


「そういや無印の時にも思ったけど、曹操側のルートだとみんな和気あいあいってエンドになるからこっちのが好きだな〜(*´艸`*)」


「BADエンドも回収完了〜。カクカはほんま嫌なやつやな。どうせ玩具にするんなら痛いことじゃなくエロいことしてくれたら好きになr…ง'ω')ڡ≡)`Д゚);、;'.・” てか同じようなこと趙雲の時もあったけどあっちは耐えれてたけど…?w 愛の差か?」


「はっ/// 恥ずかしいことを真顔でいうなよな〜香りでわかるとか/// あっ、夏侯惇の桃園みてますw」


「え?え?え?夏侯淵の桃園見てたんやけど、え?きっ、キスされたよ!?(灬ºωº灬) 不意打ちあかんわ…めっちゃドキドキしたやん」

 

曹操
「いいね〜曹操さま病んでるね〜(ΦωΦ)フフフ・・ 早く捕まりたいわw」


「5章に入ったし、無事に捕まったけど、なんつーか無印と同じこと繰り返してるだけで正直ボー然よなw 同胞やからって連れて来られて花嫁にするとか、まる一緒やん(-ω-;) なんとかならんの」


「戦いに終着点がないどころちゃうで、曹操さま完全に頭おかしなってしもてるで(´°д°`) お父さん死んでるのに認められたいとか…」


「網で漁される猫族とか笑かすなwww」


「あかん…無印とさほど変わらんストーリーやのにめっちゃキュンキュンしてるしウルウルきてるし…曹操さまやっぱ好きや(´,,•ω•,,)」


関羽ちゃんに図星つかれて以来、嫌いでもいいからいて欲しい、これからは触らない会わないとか言っても…たぶんまだ血以外で好きになったりしてへんはずやのに、こんなにキュンキュンしてしまうのは何故…///」


「このルートのカクさん面白すぎやなw 老人ネタは鉄板なのかwww 妖術使ってるって何度も言ってくるし(笑)」


「あぁ…なんか結局、いろいろ分かればわかるほど曹操さまをほっとけないのよね…。そして仕事以外何していいかわからんとか可愛すぎる…!休暇に関羽のこと待って虚空を見つめてぼーっとするとかw」


「あと血しか愛してないとしても、とにかくめちゃくちゃ大事にされるやん?もうあれがたまらんのやと思う/// 触れたらあかんって思いながらも我慢できなくて寝てる間にチューしちゃうとか(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡キュン死にする///」


「うわぁ…なんかすごい話になってきたな…幸せやったんはほんまちょっとやったな(´;ω;`) しかし切っ先を互いの喉元に突きつけながら愛を語らうってなんかすごい狂気じみててイイわ…!」


曹操を止めるにはこれしかないって出てきて、関羽なら出来るからやってくれって…了解したけどさ、ほんまに曹操軍を負けさせるん?火計したら世話になった人も死ぬかもしれんねんで?ちょっとよくわからんー」


「関定が全てを代弁してくれた(笑) えーもうなんだよこの夫婦。すげぇーめんどくせーってwww」


「ほらー曹操はやっぱ関羽のこと殺せないんじゃん…結局めっちゃ愛されてるねん…( ´ >ω<`)♡このあとどうなるんやろ。9章入ったとこでそろそろ一旦やめなw」


趙雲があらわれた!張飛があらわれた!って感じでなんかロープレみたいやw そして張飛の相手は夏侯淵ってなんかバカ対バカやんw 笑えるwww」


「えっと…?これ十三支ですよね?怪我してるから仕方ないにしてもさ、このスチルはビックリしたわ( ºωº; ) か、関羽ちゃんの肌があらわになっとるよ!」


「GOODエンド見た。途中関羽ちゃんも病んでしもたんでビックリした…確かに曹操軍を裏切った形になったことを民は許さないかもしれんけど、そこはご都合主義でよかったのにな。まぁ最後は3年越しに見つけ出してくれてハッピーエンドやったけど、ちょっとくどかったかな…」


「BADエンドも見た。えー…植物人間なんやー…しかし、…あ……とかだけしか言わないんやけど、すっごい胸が苦しくなるような感じするから鳥さんすごいと思うねん(๑´ω`ノノ゙✧」


「どうでもいいけど曹操さまの寝間着姿ってほんまエロいよなー///」


「桃園3は相当いいな( *´꒳`*)੭寝てる時無意識に後ろから抱きつかれるなんてほんまアカン///」


「桃園も全部見た〜♪最後のやつ、夏侯惇が面白すぎたwww 機嫌悪い曹操さまをなだめるとことか、カクカに遊ばれるとことか(笑) それよりなによりベッドで言ってくれた曹操さまの「おはよう」は世界一エロいと思うのーー(´,,>ω<,,`)」

 

・全体/ソート
「十三支2終わったわけやけど、もっかい恋愛をやり直せるってのはよかった♡赤壁の戦いあたりで恋愛するとこんな感じかーと。ただ曹操さまとかどうしても前作に似通ったストーリーになってたのは残念だったな。それなら両思いになった後FD的な感じのも見てみたかったなと。」


「新キャラも増えて大変だー!とも思ったけど前よりは1キャラあたりのボリュームが少なくて、私的にはちょうどよかったな♪正直、諸葛亮はもうちょっと甘くてよかったから期待しちゃってたぶん、残念。でもそれを補ってあまりあるくらい周瑜がよかった(*´艸`) エロさもねw」


「というわけで恒例のソートをすると… 曹操趙雲周瑜夏侯惇張遼張飛諸葛亮劉備 かなー。もしかしてトンにハマったりするかも?と思ったけど、やっぱし甘さがちょっと足りなかったわw 以上!」

 

プレイ期間:2015/02-2015/04