たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

うたの☆プリンスさまっ♪AllStar プレイ感想とつぶやき

カミュ(cv:前野智昭)

とりあえず早く絶対零度Emotionがやりたかったから一番にやったけど、
これが意外によかった(*´ω`*)
なんかいきなり監禁されて、一緒に住むことになるし///
冷たい態度の長さが丁度よかったw
最後まで主人公を好きってことに気付かないところもイイ♡
それでいて、女王様より主人公の方が大事っぽい態度だったり、
蘭丸に嫉妬してる場面とかも超萌えたw
と、恋愛面ではとってもよかったように思うのに、
ストーリー内でなんか笑かすんよね(;´∀`)
とにかくセシルのカミュに対するイメージがさ、
あくだいかん、えちごやとかwww
あと、蘭丸がカミュにつっかかってくときに、
「趣味の悪い白いジャケットをカレーうどんで黄色く染めてやろうか!?」
っていうのwww ふきだしたわwww
あと、パカラッパカラッって聞こえるなと思ったら、白馬に乗って登場とかねw
かっこいいんだけどねw どうしても笑いがこられきれないよwww
 
・れいちゃん(cv:森久保祥太郎)
正直全然期待してなかったけど、意外とよかったw
Debutで何を考えているのかよくわからない感じが好きになれなくて、
イマイチって思ってたんやけど、AllStarになってその心の闇というか、
そういうのがわかったからすごくスッキリして、先輩の中では
唯一フレンドリーで優しいしね(笑)
森久保さんの声も薄桜鬼の沖田に続き好きな感じだったな。
ただ、もう結構最初の方から主人公のこと好きになってるってのが
すごく伝わってきて、もうちょっと我慢して欲しかった感はあるかも(;´∀`)
あとその心の闇のもとになった親友アイドルの失踪事件なんやけど、
そこまで責任感じる必要があるのかな?とちょっとひっかかった。
でもなんかパパラッチされた時に守ってくれるところとか萌えたな///
あとは、鍵のネックレスくれて、EDでそのあたりをせめてくるところとか///
エロかった///
そして特筆すべきは業界人ぽさよ!(笑)
業界人しか入れないような裏口から入るレストラン?とか、
最後はホテルをとってあるとか、大人だし業界人だったwww
 
・龍也せんせい(cv:遊佐浩二)
なんか珍しく情けないところを見せてくれた(*´∀`*)
とりあえずSS後のお話のようで、さっそく付き合ってる設定♡
撮影の現場で、今夜空いてるか?みたいなことを耳元で囁いたり///
声は好きなの!声は!!
あと、龍也せんせいのルートでは林檎せんせいが邪魔してくるんやけど、
ほんとうにえげつなくて心が折れそうになるわ(笑)
でも確かに事務所の移籍とかちょっと優柔不断になったり、
主人公のことを思うあまり甘やかしてしまったりとか、
林檎せんせいから見たらイライラするのかもねw
そしてなんとか心の整理をつけて、ステージでダンスをするんやけど、
この時の衣装が・・・ね。なんか古臭い?なんか変?
もうなんともいえない(笑)
でもでも、EDでは優しくするって言ったけど、もう我慢出来ないって
言われたりとか///
龍也せんせいはさすが大人?完全にやってるねこれはwww
あとはさすがすぎるリップ音/// 相変わらずすんごいね(笑)
そして、最後に主人公をパートナーとして歌も歌っていくことを宣言してくれた!!!!!
ねぇ、続編出してよ!!絶対出してよ!!!
遊佐さんの歌で音ゲーしたいよ!!!!!!
 
・蘭丸(cv:鈴木達央)
ツイッターでフォロワーさんたちが萌え転がっている様子だったので、
きっといいんだろうなぁ~と期待してたら、期待以上ヾ(*´∀`*)ノ
なんかね、しろくまカフェのグリズリーさんみたいな感じw
言葉は悪いけど、ついつい世話を焼いてしまう優しい人。
家のことでいろいろあったから人を信じられなくなってしまってるけど、
根は優しいんだよね。
でもさ、このとがったナイフのような蘭丸と恋愛しようと思ったら、
もうきっかけはドジっ子しかなかったのかね?(;´Д`)
主人公が極度の方向音痴となって、何度も世話を焼かれる(笑)
んなわけあるかい!と突っ込んでしまうわw
あとはキッチンパセリでの一連の出来事。
コック姿の彼はもうほんとかっこよかった♡
まぁいわゆる王道のツンデレですから、好きにならないわけないよねw
壁ドンもあったしw
ただ、EDがさ~…たっつんのリップ音もすごいのにさ~そこに何故
スチルがないのだ/(^o^)\
すんごいシーンはスチルなしで、最後猫とともに戯れるほのぼのスチルって・・・
残念すぎる(笑)
 
・美風藍(cv:蒼井翔太)
最初っから泣く気満々で挑んだけど、やっぱ号泣。
ロボだしね、何かあるだろうとは思ってたけど、切ない恋愛だった(´;ω;`)
ロボだからってことで、完璧にいろいろこなすくせに人間的な感情が理解できなくて、
めっちゃ主人公に近寄ったりとか、キスとか普通にしてしまったりとか。
そんな彼が感情を学んでいく過程は、期待通り!
さいっこうに萌えた!!
しかしれいちゃんの親友アイドルと接続していたために、最終的には
オールリセットという道をたどることになるとは、ここまで涙させるとは予想外。
最後の1ヶ月は「笑ってて欲しい」と言われて無理して笑いながら一緒に
思い出を作り・・・
観覧車で人を愛するってことがわかったって、キスしたい、ってキスしたら
気持ちいいって・・・・・・・あかーんん!!!!
萌え死ぬ。
まぁこの観覧車で最高潮を迎え、その後は悲しい別れからの
再びの出会い。
もっかい作り直してくれたらしいけど。
それにしても恋愛EDの終わり方はちょっとな・・・
いきなりブツッって切れたかんじ。
海に会いにいって、その後少しでいいから描いて欲しかったなorz
 
・林檎せんせい(cv:中村悠一)
付き合ってる設定だからね♡
撮影現場で、いきなりおはやっぷー♡なかわいい林檎ちゃんから、
耳元で男の林檎ちゃんでささやくもんだからもう!!!
鼻血ぶーですよ///
ただね、ストーリーが、本当の自分は男なのか女なのかっていう
悩みを解消していくみたいな感じなんだけど、
どうも自己解決っぽく感じられて・・・イマイチだったな。
あと、女の姿のステージ衣装はあったのに、男の姿が
いつものスーツってのはな~
用意して欲しかったな(;´Д`)
まぁ、無地の黄色いロンT卒業させてもらえただけマシか(笑)
EDは、まぁキレイな感じとしか。
ゆうきゃんだし、もうちょっと色気のある感じでもよかったのよ?w
ま、女装アイドルだし、仕方ないんだろうけど、男の時は
もうちょっとぐいっとひっぱってってくれる方がいいなぁ~なんて。
 
・セシル(cv:鳥海浩輔)
レインボールートにて。
まぁ、なんつーかわりとめんどかったw
なんと主人公が猫になってしまうというストーリーで、
出来ればもっと一緒の部屋で寝泊まりさせてくれたらよかったのに(笑)
どうしても猫にした犯人がアグナパレスの刺客だからか、
セシルは謝ってばっかで、こっちが申し訳なくなるわw
ま、EDのパーティーでは王子様としての顔を見せるセシルさんに
ドキッとしつつ、なんといっても衣装がさ!!
超!王子様!なのよ///
いやーーかっこよかったなぁ///
しかし、テラスに出て告白され、チュッチュしてたけど、
本当に大丈夫なのか?w
誰も見てない、二人だけの空間だよとか言ってたけど、
あかんやろと突っ込んでしまった(笑)

 

 

(つぶやき)

カミュ
「ついにASする~!まずはカミュから(ノ≧∀)ノ」


「とりあえず林檎ちゃんの可愛さよ(*´艸`)キャ 早く先生ルートもやりたい!」


「ダメだw セシルがカミュのこと話すのが面白すぎて笑いがこらえられんwww つかセシル可愛いわ(๑´Д`ก)」


「ちょw 音ゲーのボイスオンてこういうことwww 気になってミスるわ( ̄∀ ̄;)」


「やっとカミュのED見たーー!なんと珍しくいきなり恋愛ED(≧∀≦) なんかもうすんげーよかったんですけど!!とにかくエロい/// またまえぬ熱上がるねコレw」


「ほんでさっそく音ゲーをw カルテットナイトのProなにあれw 全然あかんやん(;´Д`) 絶対零度~のProはなんとかSとっといたけど♪てなわけでここまで!おやすみ|。・ω・|ノ ネマスー」


「おはよ~!朝当番からのさっそく音ゲー(笑) 絶対零度のPROもうちょっとでノーミスくらいはいけそうやねんけどな~…で充電切れた(;=J=) ちなみにパーフェクトはHARD1までやわw リップ音欲しかったんやけどなぁ~」


「やっぱりうたプリ音ゲー楽しいわ♡やめられんwww カルテットナイトやりまくってたら先輩の演奏中ボイスいろいろ聞けたけど、れいちゃんのが一番好きだな(o’∀’o)」

 

・嶺二
「れいちゃんやり始めた~♪動機は溺愛テンプテーションをやりたいから← なのにさっそく囁きにやられた(*´ェ`*)ポッ」


「れいちゃん終わった!今度も恋愛ED(o>Д<)b 囁きがたまらん/// うたプリって改めてエロいなぁと思った(*´艸`)キャ」


「こんちは♪朝から溺愛テンプテーションやりまくったけどPROでSとれない(´;ω;`) 諦めて龍也先生のルートやることにしたw 結局途中で寝落ちしてしまってたけど(^^ゞ」


「ていうか正直どんなリズムで叩けばいいかわかんない箇所多いから、うたプリにもデモ演奏モードみたいなのあったらいいのに~…」

 

・龍也先生
「龍也先生の続きやってくる~♪でも、2章の恋愛値低かったから恋愛ED見れなさそうなんよね(|||_|||)ガーン」


「3章頑張ったけど少し及ばず( ´_ゝ` )=з 龍也先生、後輩EDでした~♪まぁそれはそれでわりと好きな流れだったけどw とりあえず恋愛ED見れるようにがんばってくる!」


「はああああん/// 龍也先生エロい(/////△/////) 恋愛ED見れた!もうなんかあんなリップ音ひさびさに聴いた/// あかんわ~もうほんまあかん///」


音ゲー、龍也先生はパーフェクトとるとチュってしてくれるのね(〃艸〃)」

 

・蘭丸
「ランランをやり始めてしまってこんな時間(´-w-`;) しかしヤベーな、ランランかなり好きかもしれんw てかたっつんの声ってやっぱええわ~ついついセリフ全部聴いちゃう(*>`ω´<*)」


「あと今までで一番先輩4人の掛け合いが面白くてついつい声だして笑っちゃうわ(*≧艸≦)」


ランランルート始めたらこんな時間に…まぁおかげで恋愛ED見れたけど(๑´Д`ก) いや~今回はほんまハズレなしやね!ランランもすっごかよかった♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡」


「今日はやっとこさASの他のED回収してるよ~w 意外と後輩EDもいいね♡蘭丸なんかは後輩EDの方がスチル好きだ/// あとキャストトークみんな長いね(笑) たっつんのテンションにフイタわwww」

 

・藍ちゃん
「藍ちゃん6章まできたけどもうあかん。すでに涙。一度クールダウンしてからやろう。」


「藍ちゃんの恋愛EDも無事みれた~なんか急に終わったみたいに感じたけど、まぁあんなもん?で、林檎ちゃん行く前に音ゲーでWinterBlossomをやってるんやけど、ゆっくりすぎてEASY1ですらパーフェクトとれん(´=ω=`)」

 

・林檎先生
「やっと林檎ちゃんやり始めたんやけど、序章のセリフだけで萌え転がれる勢いや(*>д<*) 我慢出来なくてわざわざ一人で寝室に行ってジタバタ&ローリングしてきたわ(笑)」


「おはよ♪いやどうせまた寝るけどw 昨日は林檎ちゃんのEDも見れたよ♥(◎´∀`◎) やっぱ好きだわ~と思ったけど、個人的にはSSのが好きだったかなw」


「とりあえず黄色無地の長袖Tシャツ卒業してくれててよかった(笑)」

 

「WinterBlossomはどうしても泣けてくるから音ゲーうまくいかない(тωт。`) やっとEASY2でパーフェクトか…」


音ゲーで早乙女選んだら面白すぎてミスる(笑)」


「おお!やっとこさWinterBlossomのHARD1でパーフェクト!長らくかかったなぁ…」

 

・レインボー
「レインボールート始めたけど、これ何章まであるんやろー?まぁ頑張ろう。とりあえずセシル可愛ゆすぎる(*≧д≦) んじゃおやすみ~」


「レインボールート、セシル終わった♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡ひさびさの鳥さんのリップ音にドキドキ///」


「いや~よう頑張った。あとはレインボーでセシルしかやってないから、他の目ぼしいキャラやったら終わりや~!誰をやっとかないと後悔するかな…オススメあります?w」


「あああああああああ///////」


「音也ああああああ(/////△/////)キューン 可愛い!可愛すぎる/// 最近セシルばっか好き好き思ってごめん!音也もやっぱ大好きだあああ///」

 

「ひさびさ!乙女ゲーフルコンプした!てなわけでうたプリAS終わりました~(*'ω'ノノ゙☆パチパチ まだまだ音ゲーはするけどね(笑)」

 

プレイ期間:2013/03-2013/04