たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

VitaminZ プレイ感想とつぶやき

・不破千聖(cv前野智昭)
のんびりしたキャラなので基本的に好みだった♪
それでいて武術の天才とやらで守ってくれるし(●´艸`)
告白の所はみんなに見せつけるかのようなことしたりドキドキさせてくれたけど、こう天然だからというよりは意図的にやってくれた方が好きかな^^;
あとは天とラブラブすぎるのはちとツラいw
まぁわりとストーリー内から好意は見せてくれてたから大丈夫やったけど♡

 

・方丈那智(cv野島健児)
腹黒い。
のは好きだと思うんやけど、結局その腹黒さから好意を見せられても疑ってしまうことになって微妙だった^^;
しかも裏でやってたのが族の頭とか、、うーん萌えないぜ。
ただ告白のところはよかった♡
いきなりキスから始まって好きだとか愛してるとかすごく情熱的で、覚悟しとけよ…とかは正直殺し文句だと思う(笑)
この人のストーリーは兄の慧くんが深く関わるから仕方ないにせよ、ずーっと慧くん大好きだったから微妙な気持ちになるよね( ̄▽ ̄;)
EDではかなりデレてくれてたから慧くん出てきてもまぁ大丈夫やったけどw

 

・加賀美蘭丸(cv諏訪部順一)
見た目はもう黄色としか言いようがない(笑)
でも他キャラルートで子供の面倒を見てるとことかあってなんとなく優しそうだしいいな~と思ってた。
んで実際やってみるとオタクさんで3次元に恋が出来ないとかすごい親近感(笑)
そういうキャラって結局、女慣れしてないから、すごく照れ屋だったりして、かなり好みだった///
ストーリー中はキュンキュンしっぱなしだし、告白も素敵、キスされるのだけでもすっごくドキドキしたしよかったのに…
完璧結末で、みんなが結婚式をしてくれるっていう流れなんやけど、そのドタバタ感がせっかく盛り上がった気持ちを萎えさせたし、しかも主人公が今まで以上にキツくて、かかあ天下な感じになってたので、一気にテンション下がったよorz

 

・成宮天十郎(cvKENN)
見た目はかっこいいし、ストーリーも本人が気付かないだけでだいぶ好意を持ってくれてるのがわかったのはいいんやけど…
なんか口調がね…てやんでいみたいなのは萌えれないわ(^^;
まぁしかしさすが主役的ポジション?
理事長との対決の時とか周りに人が集まる感じはすごく楽しかったかも(*´∇`*)
あと舞踏祭では袴じゃなくてタキシードが見たかったよ(ToT)

 

・嶺アラタ(cv森久保祥太郎)
とにかく会話が噛み合わない。
なに考えてるのかわからない。
というわけでなんとか無理矢理ED見ただけって感じ^^;
まぁ告白以降の名前+さん呼びはちょっとよかったけどw
あとは八雲くんとの仲良しっぷりが可愛かったのと、classZの結び付きが強く感じられて卒業式は泣けたね(  ;∀;)

 

・天道瑠璃弥(cv神谷浩史)
早い段階で告白してくれたんやけど、静電気溜めまくる特異体質やから好きにならないでくれとか…うーん。
なんか切ない展開なのに理由が笑ってしまうのよね~^^;
ただ結局夢オチだったけど、ちゅうしたら口の中の飴が増える魔法ってとこで、めちゃくちゃちゅうされるのはもうほんとーーによかった///
すっげドキドキした(//∇//)
あとEDはなんかなんで静電気大丈夫になったんかわからんし、やっぱ主人公はかかあ天下気味でいまいちなんよね( ̄▽ ̄;)

 

・多智花八雲(cv代永翼)
ちょっと可愛すぎたかな~w
見た目は結構好きではあったけど、ドキドキするような感じじゃなかったな~
実家が極道ってことで、バリケード事件の時に主人公に怪我をさせてしまって激怒、ものすごいドスのきいた声でしゃべってたのは結構ドキドキしたから、もうちょっとああいう低音な感じがラストにもあればよかったんやけどなぁ~^^;
あとは担当が瞬くんだったからちょいちょい鳥さんの声が聴けてウフフって感じだったw

 

・方丈慧(cv:入野自由)
王道のツンデレ
ここまでに攻略したキャラのルートで絡んでくるたびに可愛いなぁ早くやりたいなぁとずっと気になってたぶん、期待しすぎたってのはあるかもしれん^^;
かっ…可愛いなどと思ってはいないのだからなっ!
とかお決まりのセリフが多くてちょっとなぁ( ̄▽ ̄;)
まぁでもツンデレはやっぱ可愛い♡
デレもそれなりの量感で結構キュンとしたし(//∇//)
最初の方はほんと冷たくて、倒れそうなほど疲れてる主人公に対しても自業自得、サボった分を夜に働けとか本気で涙出そうやったわ(ToT)
ちなみにこのルートでXでやらなかった瑞希がちゃんとしゃべるのを初めて聞いた(笑)
一瞬、誰がしゃべってるのかわかんなかったわ(笑)

 

全体的に
最終試験がめんどい。
主人公が可愛くない→スチルで萌えれぬ。
スチル自体の出来もイマイチで、挿入されるポイントもイマイチだったのが残念すぎる…

 

ソート
那智>加賀美せんせい>慧>千>天>天道せんせい>やっくん>アラタ>やってないせんせいごめん

 

 

(つぶやき)

「vitaminはやっぱり楽しいな~なんつーか全体のノリみたいのがすごくいい(*´∇`*) 一くんが不破くんの名前を間違えまくるとことか思わず笑ってしまった(●´艸`)」


VitaminZ千聖くんがなかなかいい感じにドキッとさせてくれてるわ♡」


「がーーん!VitaminZ頑張ってたのに、最終試験で負けたやん(´Д` )」


「だいぶ最終試験の問題も覚えられてきたけど、どうしても7問正解できない(-_-;)」


「やっとこさ最終試験を通過できた(-_-;) そして安定のノーマルED(笑)」


千聖くんよかったよ~♡最初にやったにしては好きなキャラだったかもw こう、落ち着いた人好きだな(*´∇`*) あと、人前でもチュウ出来たり恥ずかしいこと言えたりするってのも結構ツボ///」


「しかしよかったよかった♪千聖くんのパーフェクトEDも見れたし、とりあえず次行こうか~w 慧くんがいいみたいやけど、こんな早くやったら後が困るよな~( ̄▽ ̄;) うーん、アラタでもいく、かな?ていうかB6のボイス聴きたいからそれ基準で選ぶか~」


「結局、清春くんが担当みたいだしってことで那智くんにしたけど眠すぎるので寝ます~おやすみ~(つA`)」


「うう…那智くんほんとわかんない(-_-;) 選ぶ選択肢ほとんど全て悲しい音が鳴るorz 見た目は一番好きなのにな…」


「おはよ\(^o^)/ VitaminXで一くんが聖帝のナナツゴロウって言う意味がずっとわからなかったけど、ムツゴロウ→6つごろう→7つごろうってことなんや!と今さら気付いたそんな朝。」


「おはよ♪朝からVitaminZやってみたけど、最終試験でまた進めなくてそのうちに充電切れたわ(;´Д`) ていうか私那智くんと遊び始めてもう1ヶ月以上経つんじゃ…orz」


「やっと那智くんのED見れた…安定のノーマルですけどね(笑) さて攻略見てとりあえずパーフェクト目指すか。」


「ひさびさにVitaminZやってる♪那智くん放置しすぎたからやり直す(^_^ゞ」


「や、やっと…那智くん終わった(って行っても完璧結末見ただけやけど)長かった…でも大事にやりたかったからやり直してみてよかった(*´∇`*) 告白のとことかすごく情熱的で好きやった/// けどさ~…なんか慧くんが絡みすぎて微妙な気持ちにもなったなぁ(^_^;)」


「よし!ランマール完璧結末みた!途中まで…ED以外はかなりキュンときてうわー好きやわー(//∇//) って思ってたけど、なんかEDでの主人公のかかあ天下感がちょっとないわーってなった^^;」


「そして…めっちゃ慧くんいきたいけど、絶対一番いいだろうと確信になってきてるから我慢して…天ちゃんでもいくか( ̄▽ ̄;)」


vitaminZしてた!天ちゃんなかなか可愛い(*´∇`*) そしてそろそろ寝る~おやすみ☆」


「やっと天ちゃん終わった~♪可愛いし見た目もいいんやけど、どうしてもあの口調に馴染めないわ^^;」


「やっとアラタくん終わった~♪まぁ特筆することはないかな^^; なんとなくclassZの結び付きとかが強く感じられて卒業式はちょっと泣きそうになったことくらい( ;∀;)」


「天童先生も終わった♪あのキスされまくるところはめちゃくちゃ萌えた(//∇//) まぁあとは声が好きってくらいかな~」


「途中で太鼓とかして遊んでしまったからこんなに遅くなってしまったけどなんとか八雲くん終わった♪うん、まぁ可愛かった(♡˙︶˙♡) 極道っぽさがもうちょっと前面に出ててもよかったんやけどなぁ~(笑)」


「慧くん可愛いわ(●´艸`)」


「充電切れた…しかし慧くんルートで初めてちゃんとしゃべる班目くんを見たわwww 一瞬誰がしゃべってるのかわかんなかった(笑)」


「くっ…!ひさびさに最終試験で負けた(ToT) めんどくさいーー!」


「ついに…やっと…慧くんED見れた♡予想通りの感じですごくキュンとした(*´∇`*) ただ…ちょっとツンデレっぷりが定番すぎたかな^^; セリフとかwww」


「感想もまとめたし、夢結末は気に入った人だけ見よう~今のとこ慧くんと千ぐらいかな♪先生もあるなら見たいし、あとB6の何かもあるんなら見たいし(●´艸`)」


「しかしほとんど終わった!終わってみれば那智に一番萌えてた/// あと加賀美せんせー♡」


vitaminZ裏ルートやってるんやけど、くまのヘーゼルが可愛すぎてどうしたら(///ω///)♪」


「やっと…やっとvitaminZ終わったーー!長かった!スゲーボリューム(>_<) でもやりたいことはほぼやった♪あとは好きなセリフを録音するだけや♡キャラマニアからと那智くんの夢結末のかーわーいーいー♡ってやつとbear6のお話は録音する(  ̄▽ ̄)」


VitaminZのゲームボイスを録音終了♪那智のだーいーすーきー♡ってのを何度も聴いてしまう(^p^)」

 

プレイ期間:2012/09-2012/12