たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

Under The Moon プレイ感想とつぶやき

【セイジュ(cv:浅野要二)】

病んでる。もう病み方が半端なくって、まず理解しがたい。
まずなんで主人公のことが好きなのかとか、過去に何があったのかが
はっきりしなかったから、全然感情移入出来なくてポカーン。
で、レニルートで過去のことがわかってからもっかいやってみた感想↓
純愛ルートでは過去の記憶を取り戻すってことにものすごく怯えてたりしたのが、
今では意味がわかるから、なんだかこの人をほっておけない、自分が
なんとかしてあげなきゃって思えた。
そう思えると、セイジュもとてもかわいく見えて、すごく愛してくれるし、
何より声がいいし、声がいいし、声がいいし!!!
独占欲強くていいなぁくらいには思えたんだけど、
最後にレニが自分が身を引く形で魔王になって独り身をつらぬき、
セイジュと主人公を祝福するために日食の時間を止めて長くしたりとか、
いい人すぎて、レニにもっていかれた感じがすっごーーーくする(#・∀・)
愛憎ルートでは、いくら過去にレニに対する嫉妬心があったとしても、
レニとカイルの前で自慢したりとか、それにしても嫌なキャラすぎて…
やっぱダメだわ…
 
 
【カイル(cv:萩道彦)】
好き。
見た目も背も高くてかっこいいし、何よりすごく愛してくれる!
純愛ルートのED-Dはもうどこのバカップルって状態(笑)
「姫様姫様姫様ぁ~♡」
あと愛憎ルートもカイルの気持ちに気付きながら、男としてではなく
友人的な感じで甘えてしまう主人公に対して、
私だって男なんですからと無理やりやられるのは結構萌える///
 
【瀬名(cv:空野太陽)】
まさかの天使。
愛憎は背中の羽根がすごくボロボロだったのが痛々しかった。それだけ。
純愛ルートED-Dの美しいことこの上ない。
こんなキレイなえちしーんも珍しいわ(*´ω`*)
ラストのスチルもすっごくキレイだし、主人公は記憶をなくしてるけど、
瀬名は覚えてるからこその切ない表情とか、なんかすごくよかったわ~♪
 
【ゼロ(cv:安芸怜須ケン)】
これは…年上の包容力あり系だな~。
こういうタイプは安定して、幸せな感じ♪
まぁなんかとにかく優しいよね(*´ω`*)
たぶん愛憎は1つしかないのかな?
最後は双子に騙されゼロは自殺とかなんか壮絶だったな…
っていうか吸血鬼ってw
吸血しながらのシーンはなんかすごいわ∑(´д`*)
ていうかこの人のストーリーは全員とまんべんなく仲良くするから、
今まで見たことなかったレニのことが少し見れてしまって、
もう、、もう、、、大好きーーーー///ってなったやんw
っていうかあのアイスのくだり可愛すぎるやろ///
そして純愛ルートなのにたくさん人が死ぬからビビった( ゚д゚)
魔王の魔力解放して全員or3人殺しちゃうとか…
しかもED-Aは初の妊娠…すげー。
 
【レニ(cv:杉崎和哉)】
大好き///
いわゆるツンデレなんだけど、愛憎ルートでは無理やり抱いたりとか、
いろいろいじわるしてくるんやけど、それでもものすごく優しくされたり、
愛されてるってことがよーーーくわかってほんとキュン死にする///
過去の記憶のこともセイジュの時に意味不明だと思ってたことが
いろいろ明らかになって、もしかしてレニをやってからセイジュをやった方が
よかったんじゃないかと思う(^^ゞ
あのプレゼントをだいぶ前に買っててくれて素直に渡せなくて、
プレゼントしてくれたんだよね?って言ってもまだ認めなくてとかの
くだりなんかもう最高だね(○´艸`)
ていうか、このキャラが好きだからか杉崎さんの声も狼さんより
ずっとずーっといいと感じる♡
純愛ルート、もうこの人主役だよねと確信。
優遇されすぎてもう…///
だいたい薔薇の花束をプレゼントしたけど照れて赤くなった
顔を見られたくないとか(*´Д`*)
あと三日月を見せたかったっていう場面のスチルも美しすぎるし、
今までに聴いたことないBGM!
そしてついにちゃーーんと記憶を取り戻す!
レニとセイジュで主人公の取り愛をしてたのね・・・
しかし主人公もレニに一目ぼれ・・・セイジュの入る隙なしとか・・・
もうその回想シーンの浅野さんの演技がさ!良すぎてさ!
こう胸をわしづかみにされて息苦しさすら感じる!!
これはもうセイジュを幸せにしてやらんとアカンって思ったよwww
 
【ユナン(cv:プログレス)】
全く興味なかった人。だって見たこともないもん。
で、始めてみたら、おまえかーーー!
誰かのルートで主人公のことを魔界に連れ戻しに来た人だよね。
レニだったか?
まぁそんなことはいいとして、ED-Cよ。
とりあえずいつもの流れで愛憎だと思われるやつ→純愛だと思われるやつのBAD→純愛
でやろうとしたら、これがものすごい爆弾抱えてた(笑)
まさかまさかの…ハーレムEDだよ(○´艸`)
レニルートやってからは特に、もう双子ともども愛してやったらどうだよ!?
とか正直思ってたから、まさかこんなご褒美があるとはwww
セイジュの前でレニとやりだした時、こい!こい!と思ってたらキター!
しかも期待を裏切らないエチシーンのボリューム。
レニとだけやってセイジュはやらないのかと思ったらそこまでちゃんと描写してくれて、、
ほんとありがとうシュガービーンズ様様!!
で、別に双子と3Pでよかったんやけど、ユナンも入り、カイルも…
ってとこでシーン終わり…
私カイルも好きなのに(´;ω;`)
ここまで描写したんならカイルのところも描写してあげてよ…(´Д⊂
で、その他のEDはまぁ思ってたよりユナン好きだったw
やっぱさ、感情がない人が最終的にすごく情熱的になるとか、
そういうの萌えるよね///
最初のぎこちないキスもいいし、最後は意外といじわるになっちゃってよかった(○´艸`)
 
 
【全体的なこと】
立ち絵はイマイチな人も多いのにスチルは別人かってくらいキレイ!
魔王の娘、ようするに悪魔だからなのか、主人公がすっごく淫乱に描かれてるのが
すっごーーーくひっかかった(^^ゞ
 
最後にソート
レニ>カイル>ユナン>セイジュ>ゼロ>瀬名
かな~レニとカイル以外はほとんど差がない感じ。

 

 

(つぶやき)

「UTMやってみた~♪ほんといじわるmymasterにそっくり←そっちが後だw おかげでキャラを見るたびに、レニの表情はレオンそっくりだな…とかカイルがレオンに似てるwww などなど父親探しをしてしまう(;´∀`)」


「とりあえず初回適当にやってて、一応セイジュ寄りの選択肢を選んでるつもりだけど、レニが、、すっごくいい感じにツンだしデレなの!そっちが気になって仕方がない(○´艸`)」


「うおおお!カイルの声優さん誰だろ~?って調べたら、裏名じゃないのね!しかもアイクの声だと!?∑(゚Д゚;)」


「ああ、カイルはめっちゃレオンに似てるけど、瞳の色とか考えると父親はレニっぽいのかなぁ~なんてどうでもいいことを考える深夜w」


「セイジュのトーンはちょっと高いなぁ~。ではではおやすみなさーい(*´∀`*)」


「うぅ~こんな時間までやっちまったぜw どうしようセーブしてみたらセイジュ純愛ルートらしいけど、全然好きになれないよ/(^o^)\ むしろレニが気になって仕方がない~!このまま頑張れるだろうか・・・攻略見ようかな。」


「セイジュ人気あるみたいだね~←レビューとか読んでさらに時間を過ごしてしまったwww 私は一体どうなることやらwでは おやすみ~(*´∀`*)」


「セイジュの純愛ルートEDをとりあえず全部見た~♪…やっぱりイマイチ入り込めてないけど、攻略見ながらやったら、自分でやった時に見てないイベントもあって、なんか可愛く思えてきたかもしれない(*´ω`*)」


「そして今度は愛憎ルートへ…こっちのセイジュの方が鬼畜を極めてて好きかもwww あとは最後にデレがあればいいんだけどな~でもさすがに眠たいからもう寝る~おやすみ(*´∀`*)」


「やっぱしカイル純愛√やってよかった♪もう完全にバカップルだったし、魔界終わりだったし←魔界の方が好きwww あーもーほんと幸せ(*´ω`*) ただ、途中ちょっとどうなの?っていう状態の時はあったけど、今日だから許せたwww 癒されたわ~」


「うぅ~セイジュED愛憎のBを見たけど…あかんわ。救われない。ツライわ…」


「ふぅ~やっとセイジュ愛憎ED全部見れた!けど…正直きつかったな…エンディングCに関してはセイジュ関係ないし(;´Д`) おそらく愛憎の中では一番マシっぽいAでも到底理解出来ないような感じだった…病んでるってああいうことを言うのね…曹操様なんて可愛いほうだわ。」


「カイルの純愛ルート全部見れた♪カイルとは、ほのぼのした恋愛ですっごーく好きなんやけど、エンディングD以外はBADってことでいいのかな?悲しすぎるわ(´;ω;`) この人の愛憎ルートとか一体どんなんなんだ…」


「ふー。カイル終了(*´∀`*) やっぱカイル好きだな~愛憎ルートになると強引な感じになってそれもまたいいし、とにかく愛されてるっていうのがすごくわかるから無理やりされたとしてもキュンとする///」


「ほんでめっちゃレニやりたいけど、きっとレニやったら瀬名とかやらなそうだし我慢我慢・・・(;´Д`) しかしセイジュルートで謎のまま終わってしまった過去の記憶に関することってレニルートでわかるのかしら・・・」


「うわー瀬名、やっぱりそうか~。ほんとはもっと終わらせたかったのに瀬名ルート途中でもう眠い…おやすみなさーい(*´ω`*)」


「今日も頑張った…瀬名の愛憎ルート終わったけど、うん、まぁ、やっぱ愛憎ルート自体あんまし共感出来るもんじゃないかも(^^ゞ 主人公が本気でインラン過ぎて引くわwww」


「瀬名…これ純愛ルートか?ってくらいひどかった…ていうかセイジュほんと恐ろしいわ((( ;゚Д゚)))」


「瀬名の純愛ルートも終わり♪まさかこんな素敵なEDがあるとは…すっごくキレイだったなぁ(*´ω`*)」


「さて…レニ…いや、もうここまで我慢したんなら、名前わからん人いこうかなEDも少ないし。」


「うわーーこの人のルートめっちゃいろんな人のストーリーをかじるんやなぁ∑(´д`*) つか今までレニを避けてきてたのに、こんなとこでこんな可愛い姿見せられたらもう、、、もうーーーー/// 超スピードで終わらせてレニいかなきゃ=3」


「昨日中途半端だったのでどうしてもやりたくてちょっとUTMやってきた(^^ゞ おかげでゼロも終わり、あとはレニと隠しキャラのみ♪ゼロのEDは少なかったから早く終わったけど、内容は濃かったな(エチ的な意味でも/笑)」


「全部のED見るためだから仕方ないとはいえ、レニを置いて帰るなんて選択肢選びたくないよ(´・д・`) ていうかやっぱレニ最高だわ/// 我慢してた甲斐があるwww」


「中途半端やけど、そろそろやめないとな…レニ愛憎ルートEDくらいは全部見たかったのに。いやーしかし、いいわ←そればっかw あのプレゼントのくだりとか久々に床ローリングする勢いやったわ(*/∀\*)」


「UTMのレニびいきが激しすぎると思います。どう考えてもこの人好きになるしかないでしょwww そしてレニルートのセイジュのセリフがもう胸を鷲掴みにされて息切れしそうなほど切ないのよーーー><」


「レニ終わったー!そしてユナンって人にいく~。っていうかお前がユナンだったのかよ∑(゚Д゚;) そしてキャスト見て想像してたのと声が違うのもビックリ。」


「ユナンルートですごいご褒美があるってフォロワーさんから聞いてたんやけど…たぶんコレや/// ものすごかった(*/∀\*) 私がこうなればいいのにって思ってたことが起こったwww このEDだけでもUTM買った甲斐があるってくらい///」


「ユナンルートはどうしても誰かを絡めないとだめなのかー?ってくらい絡んでくるwww」


「やった!ついにやった!UTMフルコンプーーヾ(*´∀`*)ノ ユナンもなかなか好きでした♡」


「ちょっと最後にセイジュをもっかい幸せにしてやってくるwww」


「眠い~。セイジュもっかいやったけど、やっぱレニに持っていかれてる感が強いな…これはもういくら声がよくてもキャラがあかんわorz 今日は純愛を見たから今度は愛憎を見てフィニッシュにしよーっと。」

 

プレイ期間:2012/09-2012/09