たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

猛獣使いと王子様Portable プレイ感想

●アルフレート(cv:鳥海浩輔)
かっこいい!見た目がまず一番好き!
剣術がすごいところとか、ほらいざって時に守ってくれてかっこいいやん♪
自分には人を愛する資格がないとかって気持ちを抑えてるんだけど、抑えきれなくて抱きしめてきたりとか///超萌える///
最後は、想いが通じ合っていれば咲くっていう薔薇をプレゼントしてくれてプロポーズとかほんと素敵だった~///
あとは、モフモフの時の気持ちいい声がさ/// 吐息がエロよね(*/∀\*)
そしてEXストーリーでは体を洗いたいって言い出して///
もうどんなことが起こるのか期待で胸膨らみすぎていったんPSP置いたわ(笑)
ま、ただ単にすっごく優しく洗ってくれるというほのぼのキュンキュンイベントでしたがねwww
もう一つのEXの4コマではまさか読んでくれるとは思わなかったけど、全部棒読みでめっちゃ笑ってしもたw
おかげで旦那に不審な目で見られたやん(´ε`;)


●ルシア(cv:下野紘)
アヒルってのでまずはだいぶ笑ったwww
他のは毛がふさふさしてる感じなのに、羽って(笑)
全体的にはちょっとヘタレっぽくてあんまし萌えはなかったんやけど…
最後のところで「俺のこと、好きか?」って聞かれるんやけど、このセリフ聞けただけでもこのルートやってよかったって思えるほど、よかった///
なんつーか、落ち着いたやさしいトーンで言われて、下野おおおおお!!って叫びたくなるわwww
モフモフはコチョコチョした時の大爆笑が面白くて何度もコチョコチョしたな(笑)
あとEXストーリーはルシアが一番よかったかもw
主人公を逆モフモフしようとするんやけど、めっちゃずっと囁いててさ///
ルシアのEXストーリーを最初にやったから今後他のキャラではどんなことになるのか過剰に期待したやん(笑)


シルビオ(cv:寺島拓篤)
最近てらしー熱が若干温度下がってきてたんやけど、ふたたび再燃させてしまうんじゃないかというくらいいいキャラだったw
まさか王子たちと逆で元々ネコだったとは…
おかげで切なくていいストーリーだった(´;ω;`)
「ネコが人間に恋をしてしまうなんて…」誰しもが号泣だよ(´Д⊂
ひさびさに乙女ゲーで泣いたわ。
ただ、最後はもうちょっと甘くてもよかったんだけどな~残念。
そして特筆すべきはモフモフ!
だって、シルビオはモフモフするとニャンニャン鳴き声なんだよ?
もうてらしーの鳴き声聞けるだなんて、もう、、もう、、、
萌え死ぬ//////
あとで何回もモフモフしようと思ったらモフモフモード?では人間の言葉なんやね…orz
いやそれはそれでいいんやけど、ネコ語Verもいつでも出来るようにしてて欲しかったなぁ~と(^^ゞ


●マティアス(cv:緑川光)
なんとなく一番年上だし、女好きみたいな雰囲気でチャラい感じかと思ったら実は甘えたい人っていう、、私は萌えない設定だった~
そして緑川さんの低音もあんまし好みじゃないし…
古いけどガンダムWのヒイロを思い出して「お前を殺す」って言い出さんかなぁ~なんて思ってた(笑)
でも最後はきっちりお妃様にしてくれて(だってマティアスは王様になるからね)ものっすごいキレイなスチルでなんか優遇されてへん?とか嫉妬心まる出しwww
でもさ~権力争いとかひどい国なのにえらいあっさりお妃になれるんやな~こんな庶民がなって大丈夫なのか?とか余計なことが気になって気になって(;´∀`)
モフモフも一番フサフサしてるから楽しそうとか思ったけど、やっぱ声がさ~低いわ~orz


●クラウス(cv:安元洋貴)
あんげんさんの声は低過ぎてそんな好きではないんやけど、キャラが結構かっこよかったんで、やってみたwww
結果、、最初はメガネがいいわ~とか思いながらやってたけど、途中のスチルでメガネ外した姿が!!これがまたイケメン!ベタやけどドキっとしたwww
あとは動物姿がね~ねずみなんやけどこれまた可愛いのよ///
ビジュアルだけならすごくよかったって感じかな←
それとこの人のルートだけ法王も助かったりしてなんかすごい円満!
ゲルダに呪いをかけられるシーンもその場でいきなりとっつかまえるし、展開の早さにもビックリしたわw


●エリク(cv:梶裕貴)
そりゃね、エリクにハマる人多いのわかるわw
とにかく序盤~中盤くらいまではめっちゃくちゃ可愛い!!
高音の梶くんはキンキン響いてあんまし好みじゃないんやけど、エリクならオッケー(笑)
動物姿もウサギでこれまたキュート!
このウサギのビジュアルに梶くんの声がぴったりでなんど悶絶したことかwww
そして終盤にかけて本当のエリクが…
黒いw 黒すぎるwww
近づくだけで嫌だというシルビオゲルダは一体何をされたのか(笑)
とにかく突然声も低音になりビジュアルもキツくなり…そりゃドキドキするっちゅーねん!
で、モフモフはコチョコチョしたり叩いたりすると時々黒エリクが出てくるのが面白くてそんなことばっかしてた(笑)
そんなエリクがEXストーリーでおねだりする場面があったんやけど、思わず固まった!あざとすぎて固まった!
そして最後は「いい声で鳴いてよ…」とかもーもーーー私をどうしたいんだ!?

 


最後に、恒例のソートね。
ルフレート>シルビオ>エリク>ルシア>マティアス>クラウス
ですかね。