たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

TokyoヤマノテBoys プレイ感想

honeymilk
●二ノ宮悠斗(cv:鈴村健一)
えっと、設定的には黒い部分がありそうな財閥の御曹司ってことで結構好きになりそうなキャラだなーって思ったけど、そうでもないみたいw
ふたを開けてみると、黒い部分はほとんどなく、ただいつも周りに物があふれていて何かを欲しいという感情がない…が主人公のことは欲しいと思う。
みたいな感じで、別にキュンとくる場面もなく、まず悠斗が主人公のことをなんでそこまで欲しいと感じるのかもあんまりよくわかんなかった。
あと私は結局敬語でしゃべられると甘さが減ってあんましキュンとこないらしい(笑)
鈴の声はやっぱかわいい感じに限るな!イマイチ色気に欠ける感じやからな~なんか君を抱きたいとか言われても全然はぅ~って感じに萌えないわごめん(´Д`;)


●岬虎太郎(cv:森久保祥太郎)
かわいい♪HM内で結局一番よかった♪
最近はペルソナ4の影響で森久保さんの声も結構好きになったんで余計によかった(*´ω`*)
ま、見た目通りのかるーい軟派キャラなんやけど、実はすごく一途でめちゃくちゃ主人公のことを好き好き言ってくれて、ストーリーは一番甘かった!
おれっちバカだからよくわかんねーけどとかいうセリフもすごく可愛くてキュンと出来たとおもう///
しかし、「的な?」とか「おれっち」「にゃーっす」とかのセリフが微妙にうるさいしうっとおしかったのは事実(笑)


●百瀬歩夢(cv:代永翼)
見た目、キャラ全体に無理。
私ショーパンに萌えることはありません。
一応やったけど、ときどき出てくる関西弁のイントネーションが気になって気になってイラつく。
そして変なイントネーションが関西には昔にいただけやからという言い訳。
めっ↑ちゃ↓じゃなくってめっ↓ちゃ↑やねんって!!!

 


super mint
●九条拓海(cv:遊佐浩二)
固い。固すぎる。
声はそりゃあ遊佐さんやし好きなはず…なんやけど…
一番好きなトーンではなかったし、とにかく固くてキャラが無理だったorz
何かと言えば結婚してくればっかりで、もうなんでそうなるのか理解不能だし、立ち絵も正面向いたやつがなんか肩幅でかすぎて気持ち悪かったし。
残念。


●桐島伊織(cv:鈴木達央)
これがまたかっこいいキャラなんだよ///
この人主役じゃね?↑ってくらいかっこいい♪
軽そうなキャラなんやけど、実はこの人と決めた1人の人だけ愛するって感じ。
結局ブクロのラブタイガーさん(岬虎太郎くんw)と同じじゃんって感じですけどねwww
こちらはケンカも強いし、人望も厚い。
妹をすごく大事に思ってて、やさしいお兄ちゃんとかいいね♪
でもさでもさ、真EDで妹より上には私のことを見てくれなさそうな発言があって、一気に冷めたけどね/(^o^)\


●ルーシー(cv:梶裕貴)
声がね、もう色気まき散らし過ぎwww
低音梶くんはやっぱいいわ///
声はいいんやけど、やっぱキャラがね~…
なんかアーティストやし僕の世界においでとか、
私には理解できませんw
いまいちストレートに萌えれないキャラで残念w
もうちょっと「男」の部分を見せてくれたらよかったかなぁ~?
あ、でもライブハウスで守ってくれたシーンとかは男らしくってドキドキしたな(*´ω`*)

 


darkcherry
●琉堂イエス(cv:浪川大輔)
最高///
惚れた///
ドSでエロくてデレたらすっげーかわいくって///
浪川さんの声もすっごく合っててドッキドキしたわ(*´ω`*)
ストーリーも真EDではかなり物語の核心がわかってスッキリするし♪
イエスくんにとって大切だった人と私のどちらかを選ばないといけない
って時に一瞬で私を選んでくれたりとか…
壊れるまで愛して欲しいわぁ(*/∀\*)
あとスペシャルボイス?での「寝かせて」がもうたまんない!
寝ろ、10秒以内にだ。無理?だったらこれで瞬殺だろ?…チュッ
ってーーーーーーー///


●濱田慎之介(cv:諏訪部順一)
変態。ここまでぶっとんだ変態のキャラって初めてみたwww
おかげでめっちゃ笑ったわwww
ただ水族館でなぜか泳ぐっていうことになるんやけど、
その時の水着がさ…放課後電磁波クラブ(だったっけ?)みたいな
やつでさ~たまたま隣で旦那が見てたから、何その変態?って
言われてなんか恥ずかしかったやんw
あと真EDでの動きwww
ほんとぽかーーーんやったわwww
事態を説明しようと駆け付けた悠斗のことも無視、殺人鬼も無視、マザーも無視。ぜーんぶ無視して最後は監禁だよねあれ。
まさかの監禁されて二人の世界EDって…
最後までぶっとんでたわ(;´∀`)


●諸星哲(cv:鳥海浩輔)
普通。
ほんま普通にええ兄ちゃんって感じ。
特に強く萌える部分もなければ嫌だと思うところもなし。
ただ…なんか江戸っ子設定で、てやんでぃみたいな口調が
私はちょっと受け入れられんかったw
でもTYBの最後のディスクってことで、謎がいろいろ解けるんやけど、
哲くんの真EDを見たらプレジデントとマザーの関係部分の謎が
見れるからって仕方なく真EDまで見ることに…
でもわざわざ見る価値はあったかと。殺人鬼も最後は自我を取り戻して
まさかの自殺やったけどスッキリした!
でも事の発端は結局プレジデントがおかしな人だったってだけだよねw
ま、鳥さんの声はやっぱ好きやなぁ~って思った。
頭なでなでとかキューンとする(*´ω`*)

 


はい、最後に恒例のソートを♪
イエス>>>>虎太郎>伊織>ハマー>ルーシー>哲>悠斗>拓海>>>歩夢