たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

うたの☆プリンスさまっ♪SweetSerenade プレイ感想

●一ノ瀬トキヤ(cv:宮野真守)
冒頭のトキヤの暴走エロにやられたwww お仕置きとかなんなん///
とにかくストーリーがよくって、一緒に作っていく予定だったCM曲に主人公作曲の曲を歌えなくなったって知らされた時にはマジで泣いた。
でもとにかくトキヤには不安にさせられる要素がなくって真面目で誠実に愛してくれてとにかく幸せにあふれてた。
普通の恋愛EDであれだけ幸せなんやから、大恋愛になったら…///
と思いつつプレイしないというね←
作曲する曲のテーマも「幸せな愛」だったし、それにピッタリのとろける様に甘いEDだった。
しかしこんないっぱいキスされると思ってなかったから、かなりびっくり。もともと好きなマモちゃんの声でこんな吐息感ばっちりのキスされると落ちるわ///
あと、やっぱ「星屑☆Shall we dance?」って曲が大好きだって再認識。


●神宮寺レン(cv:諏訪部順一)
エロい。
もういちいちエロかった。
あれ?この感想、他の諏訪部さんキャラの時も書いたような(笑)
えっと、もう少し真面目な感想を。
今まで本気の恋愛をしたことないというだけあって、ヤキモチ妬いたりするのに慣れてなかったり、お互いすれ違ったり・・ってことがあって、最後に幸せになれた時、レンのすごい愛情に気づいた時ってのはほんとに幸せだった。
とにかくキュンとさせられるストーリーだったと思う。
最近、声優雑誌やDVDで諏訪部さんの顔を見てないから、記憶が薄れてきてて、純粋に声を楽しむことが出来るせいか、レンがめっちゃかっこよく見えて、好きかもとか思… … ってかなり失礼なんでこの辺でやめとこ(笑)
え?もう遅いって?(笑)
しかしハニー・ダーリン呼びはいかがなものかと(;´∀`)


●来栖翔(cv:下野紘)
うたリピ(本作の前のお話)ではかなりハマった翔ちゃんなんですが・・・
ここでは他の二人がかなりよかったんで、ちょっと薄れちゃったかなって感じ。
とにかく大きな病気を手術で治したところなのに、マラソンのランナーやったりだとか、無理しすぎてたところがプレイしてて辛かった。


●月宮林檎(cv:中村悠一)
この人に落ちない人なんているんだろうかってくらいよかった(*´ω`*)
もともとゆうきゃんの声がBLCDを聞いてちょっといいかもなんて思ってたところに、これやっちゃうと完全に落ちたねwww
とにかく、女性と男性のスイッチの切り替えがもうたまらん///
キャピキャピしたオカマ声が急にしっとりとした男性の声に///
あああああ/// ドッキドキです///
ストーリーもいい感じにお互い惹かれていってるのがよくわかったし。
しかし、EDで男性の姿で出てくるけど、あの無地の黄色ロンTだけはなんとかならんかったものか…


●日向龍也(cv:遊佐浩二)
そりゃもう遊佐さんですから。好きじゃないわけないよねwww
林檎先生を先にやっちゃったんで、萌えれないと皆から言われ…
でもでも、そう言われてたせいか、逆に意外とよかった(*´ω`*)
最後まで甘い部分はあんまりなかったけど、硬派な先生らしいストーリー。
途中何度も女ではお前が初めてだって言われるのにはいちいちニヤニヤしたよ(*´ω`*)
大恋愛EDでの大人な龍也先生に押し倒されたくだりはさすが遊佐さん(笑)
大人の色気たっぷりで、ドッキドキでした///

 


全体的には、先にうたミュ(リズムゲームだけを収録したゲーム)して曲だけは知ってる状態だったけど、歌が作られた経緯とかを知ることが出来て余計にそれぞれの曲への愛着が沸いてもっともっと好きになりました♪