たこやまだの独り言

プレイした乙女ゲームの自分の感想を自分で見てニヤニヤするためだけのブログ

いじわるMyMaster プレイ感想

●レオン(cv:寺島拓篤)
最初にやってしまったことを後悔するくらいツボなキャラだったwww
俺様ドSでツンデレデレデレってくらいデレると可愛い(*´ω`*)
ただ、そういうシーンが多すぎてちょっと胸やけ…そんな何回もやらんでええんよって思った(笑)

そして!子守唄にはほんとにびっくりしてプレイしながら固まったよ!
だって、あの大好きな声で子守唄だからアカペラで歌ってくれるとかマジで最高!一番好きなシーンかもしれないくらい大好きwww

お話の流れとしても、しっかりとしてて主人公がレオンのことを好きになる過程も共感出来たしね♪
エンディング的には私は1番目[青薔薇の花嫁]のやつが好き…かな(*´ω`*)でもレオンに関してはBAD以外だったら3番目[白い羽の奇跡]のやつも好き♪
3番目のやつは、呪いをとくために最後まで出来ないっていうのがすごく切なくて、そういうシーンも興奮したかも///

ただ、レオンだけに出てくるライバルキャラが、もうほんとうざくて(*`Д’)
最初に攻略を見ずにプレイしたらこのライバルキャラにもってかれるBADEDだったからほんとに死ねよって思ったわ(笑)


●アインス(cv:岸尾だいすけ)
このキャラはレオンルートを攻略中にもいろいろ絡んできてて、優しいんだけど腹黒いっていうキャラ。
声も好きだしってのもあって、レオン攻略中から期待をしすぎてたかもしれない(^^ゞ

おかげで、いまいちっていう感想になっちゃったwww EDも2つしかないし。とにかく最初から最後まで敬語をくずさないのがちょっと微妙だったし、いじわるもほんと泣いちゃうくらいひどかったんで、ひいた(´Д`;)

こういうゲームをしてて思うのが、愛がないエチシーンはゲームだとしてもつらい。え?なんで抱かれるわけ?っていう主人公に共感出来ない状態が多かったので、残念だったかな~
あとだいさくの演技が期待してるほどエロくなかった(爆)


●リュカ(cv:浜田賢二)
こんなところにダークホースがいた!!
最初見た時は、あの~僕は~えーっと~みたいなしゃべり方をするからイラっ☆として、攻略できねぇと思ってたんやけど、友達に言われてやってみたらびっくり!
夜は性格もしゃべり方も変わるというキャラでしたwww

昼はのほほーんとして恋とかわかんない~って感じなのに、夜になると女好きで積極的なリュカになるとかほんとギャップ萌えで死ぬかと思った(*´∀`*)

でもでも主人公的には夜のリュカに抱かれつつ昼のリュカの方が好きだったりするわけで…そこで悩み葛藤が起こるんだよね~

で、EDとしては1番目[夢を見る夢]のやつは主人公が夜だけ起きるという呪い?魔法?にかかって、夜リュカのみと幸せにってやつやけど、私は昼リュカも好きだから、こっちは全力で否定したいwww
3番目[寝ても覚めても]のやつが昼リュカが好きっていう気持ちがわかるようになって、、、もう我慢できないとかいいながらぎこちなく抱いてくれるんやけど、これがよすぎた(*´ω`*)
つーわけで、レオン様の次に好きなキャラとなりましたwww


エヴァンス(cv:小野大輔)
典型的なワンコキャラかと思いきや、病んでました。
なんか人を愛するということがわからなくて、自己中心的。自分が好きだから君も僕のこと好きだよね?的な。
ま、病んでるっていってもそんな暗い感じでもなかったから、そんなに嫌じゃなかったかな。
このルートで思ったのが、、、この人普通にベッドでしないの?ってこと(笑)
初めてが野外w 次は人がいる目の前でw とかとにかくノーマルなシーンなんてないんじゃないってくらいwww
しかし、期待してなかったけど、小野Dの演技が思ってたよりすごくエロくてよかったですごちそうさま///


●デルタ(cv:大川透)
眼鏡に白衣という最強萌えポイントを所有する博士。
見た目は最高w スチルとか立ち絵とか見てるだけでドキドキできるレベルだった(*´∀`*)
…が、声が、、ね。大人だからね、ちょっと低めの感じで、ごめん全然萌えなかったorz
ただ性格的にはツンツンツンデレくらいの感じで、ツンデレではあるから萌えポイントはいくつかあったけど、なんせデレが少ないorz
青薔薇を窓の外から持ってきてくれるシーンはなかなかキュンとしたけど♪
わたしゃあのくらいのデレでは満足できないよwww
話の流れも主人公がなんでそんなデルタのこと好きになれるのかよくわかんなかったしね…
そういうシーンすらぱっぱと飛ばしてしまうくらいでした(^^ゞ


●焔くん(cv:平川大輔)
もう意味わかんない。背筋が凍るほど冷たい。よくこんな人のことを好きだとか言えたな主人公っていうのが最初の感想。
私だったらここまで冷たかったら絶対すぐ逃げてリュカの元へいくよ(笑)
1番目[魔界の白い薔薇]のEDはまったく共感出来ないままやったんやけど、3番目[青い空の下で]のEDで焔くんの気持ちがようやく理解出来て、好きになれた(*´ω`*)
あと、私平川さんの声が苦手やったんやけど、なんかこれは好き…かもwww
なんせエロいwww うまいwww
ま、意外といいキャラでした。


最後に私的マイマスキャラソート♪

レオン>リュカ>(越えられない壁)>焔くん>エヴァンス>アインス>デルタ